※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼ
ココロ・悩み

出産後のホルモンバランスの変化でイライラしてしまい息子に優しくできない。皆さんはどうしていますか?どうすれば良いでしょうか?

出産してホルモンバランスが変わりました!!生理前にイライラしてつい息子くんに優しくできません(´-﹏-`;)(ㆀ˘・з・˘)どうしたら良いですか?!!前はそんなことはなかったのに……皆さんどうしてますか?

コメント

こんこん

私も同じです。自分でも驚くほどイライラしてます。あ、そろそろ生理なんだ~とわかりやすいですが(笑)
生理前だから仕方ないと言い訳しつつ、娘に怒ってしまってから、あ~こんなことで怒られて娘も可愛そうだな~そんなこと言われてもまだわからないよね、ごめん!とイライラする自分を冷静に見つめてみるとなんだか笑えてきます。
そして、ごめんね~ぎゅっと抱きしめて謝ったり(笑)
あとは、旦那に生理前だからイライラするからね、と伝えておき、少しでも家事を手伝って貰ったり、話を聞いて貰ったり、イライラをぶつけたりしてます。

• みぼ

みぼ

そうなんですね!!私も息子にぎゅーっとしちゃいます!しかも昨日の事を今日誤って見て反省してまたぎゅーっと……(´-﹏-`;)ありがとございます!参考になりました。

• 11月18日