※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が抱っこを要求する仕草がかわいいです。他のお子さんはどのように抱っこをおねだりするか気になります。抱っこ要求に100%応えているか、対処法を知りたいです。

生後4ヶ月の息子を育てています。
最近、抱っこしてほしいときは、仰向けのまま、両腕を広げて足はピンとのばして合図してきます。このポーズがなんともかわいいのですが、みなさんのお子さんは抱っこのおねだりはどのようにされますか。
そして、もうひとつ、その抱っこ要求には、やはり100%応えていますか?
最近抱っこ要求が増え、腕が疲れてしまってたり、夜だと眠気に負けそうになることがあり、皆さんがどうされているか気になり。
教えて下さい。

コメント

ぽこ

背中を浮かせて抱っこしてアピールします☺
可愛いですよね✨
でも60%くらいしか答えてないかな‥(^_^;)
抱っこする真似をしてみたり‥笑

  • あいママ

    あいママ

    アピール可愛いですよね😍
    せっかく可愛くアピールしてくれてるのに応えれてない時に罪悪感を感じてましたが、申し訳ないけど、やはり100%は無理ですよね💦
    同じで気が楽になりました。

    • 6月22日
ちぃ

うちは腰を浮かせて体をバタバタブリッジのようなポーズをとって一生懸命抱っこをせがみます😅
なるべくしてあげてますが、家事で忙しい時は話しかけながら家事をしてギリギリまでなだめてます💦💦

  • あいママ

    あいママ

    一生懸命にやはりポーズをとりますよね😊可愛い。
    ギリギリまでなだめる感じ、分かります。あともう少しで終わるからと、話しかけながら、私も家事やってることあります💦

    • 6月22日
ゆか

うちも腕広げて足ピーンとしてきます!😳プラス甘えた感じで泣くのでそれがかわいくて…笑
手が空いてる時は抱っこしてます!家事やってる時は声掛けてるんですが、ギャン泣きに変わったらちょっと抱っこして落ち着かせて…でやってます💦

  • あいママ

    あいママ

    同じ生後4ヶ月、ポーズも同じですね。そういえば、息子も、甘えた泣き方とは少し違いますが、ウーウーと抱っこせがむ時、独特の声の出し方します!
    かわいいですよね😊

    • 6月22日
まあさん

月齢がだいぶ違いますが😓
私の前に回り込んで私のお腹ポンポン
してきます😅💦
その頃の月齢で腕が疲れてたり
するときは抱っこ紐してました😂🙌

  • あいママ

    あいママ

    大きくなると自ら動いてアピールしてくるんですね!これまた可愛い😍。
    腕が疲れたら、やはり抱っこ紐ですね。面倒な気がして出来てなかったのですが、やはり息子の要求に応えるためには、抱っこ紐ですね。🤔
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • まあさん

    まあさん


    可愛いですけど赤ちゃん返り中で
    今の私にはしんどいです😭🙌
    抱っこ紐はほんとに神だと
    2人目のとき思いました😂✋

    • 6月22日
deleted user

うちも要求してきます😊仰向きのときはあいママさんとこと同じでうつ伏せの時は飛行機ポーズで訴えてきます😂今はおすわりできるので両手を上げてお尻をぴょんぴょん浮かせてきますwかわいいです💕
だいたい100%に近いくらいで答えてますが、抱いて1分もせずに下ろすなんてことはありますw

  • あいママ

    あいママ

    うつぶせでもアピールしてくるのですね。飛行機ポーズとは!!😆うちの子もいつかやってくれるかしら!?楽しみ。両手を上げてお尻ぴょんぴょんも可愛い😍
    長い時間が難しいときは、少しだけでも応えるという方法もありですね!
    ありがとうございます!

    • 6月22日