※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

結局昨日旦那が帰ってきたのは0時ちょっと前…。子どもが熱で病院行った…

結局昨日旦那が帰ってきたのは0時ちょっと前…。

子どもが熱で病院行ったこと、なるべく早く帰ってきてほしいことLINEしたのに…。
子どもが寝てて、いつ起きるか分からずお風呂に入れないことLINEしたのに…。

何がなるべく早く帰るだよ。全然早く帰って来なかったし…。

今日もまだ子どもは38.4℃熱がある…😞
旦那は仕事でいないから心細い…😣
子どもが高熱出すと痙攣とか何かあるんじゃないかと不安になる…。
一度、出先で甥っ子が熱があったみたいで痙攣おこしているのを見ているから余計に不安になっちゃう😭

男の人って子どもが熱出しても不安にならないんですかね…❓

コメント

あられ

不安になっても帰ってこれないのが仕事だと思います。
その分、家庭をしっかり守るのが母親なのかなと。

• ちゆ

ちゆ

そうですね…。
    昨日は仕事終わって、飲みに行ってるんですよね…。
    飲みに行ってもいいけど、少しは早く帰ってきてほしかったです😞

• 6月22日
  • あられ

あられ

仕事関係の方とですか?
    それならば仕方ないですが、飲みも仕事のうちなので。
    友達とだったら、チクリと言いますね。

• 6月22日
  • ちゆ

ちゆ

旦那は仕事の人って言っていましたが、言った時の顔が嘘つく時の顔をしていたので多分前の仕事仲間か友達だと思います…。

でも、それでまた喧嘩になるのは嫌だったので何も言えませんでしたが、早く帰ってきてほしかったことは言いました。

• 6月22日
ミィ

生後半年くらいで、熱が出た時、旦那に連絡してもスルーでしたよ✋
旦那は実家の祭りだったのですが、次の日の朝も昼も連絡はなく、祭りが終わった次の日にやっと連絡がつきました。
連絡がつかないとかありえないですよね😡⚡

• ちゆ

ちゆ

祭りでも連絡する時間くらいはあったと思いますよ。

昨日は仕事帰りに飲みに行ってて、21半過ぎても、今から帰るっていう連絡がなかったので思わず電話してしまいました。でも、電話に出たのに帰ってきたのは0時ちょっと前でした。

• 6月22日
rainy day

わかります。なるべく早く帰るって期待させておいて遅いなら、最初から帰宅予定時刻を言ってくれ…っていつも思ってます。たまにぶつけます笑

こっちの時間配分とか計算とかわかってないし、結局お母さんじゃないと子どもたちはダメだからって思ってるんでしょーねー。

熱が出るのは、悪いことじゃないです。身体の中で熱をあげてウィルスと戦ってます。子どもの体力を信じて応援してあげましょう!

• ちゆ

ちゆ

本当に期待させないでって思います😞
    昨日は旦那帰ってきて怒りをぶつけました。
    私も昨日はパートがあり疲れていたので余計に腹が立ちました。

本当時間配分とか分かってない…。育児だけやってるわけじゃないのに!!家事だってやらないといけないのに!!って思います。
    子どもの面倒は見てほしいとは思いますが、少しは早く帰ってきて家事を代わりにやってほしいって思います。

そうですね、子どもの体力を信じて応援します☺️

• 6月22日
D&Aまま

仕事で遅いなら仕方ないと思います。子供が熱だから早く帰れるのは母親の特権だと個人的には思っています。
これが飲みとかで遅いなら論外ですが。

• ちゆ

ちゆ

昨日は仕事帰りに飲みに行っていました…😣

• 6月22日
  • D&Aまま

D&Aまま

飲みですか😱
    それならちょっとあり得ないですね💦
    でもパパがいてもいなくても関係ない!!ってくらいママは強くなります!
    頼るのを諦めるのが一番かもしれないですね。笑

• 6月22日
  • ちゆ

ちゆ

本当にあり得ないです😞

まだ1人目の子どもだから高熱とかで苦しんでいると余計心配になり、心細いです。
    私も早くママとして強くなってしっかりしたいです😣

• 6月22日
てんなゆ

うちは子供が熱あっても吐いてても遊びに行くときは行きます(-""-;)
仕事なら帰りたくても帰れなかったのではないですか?
でも夫がいてもお世話するのは自分だし、むしろ夫の世話しなくていいからいない方が楽だなーなんて思っちゃいます(^^;

• ちゆ

ちゆ

昨日は仕事帰りに飲みに行っています😞
    子どもが熱出したときくらい代わりに家事やってほしいです。
    そういう気持ちがあってもいいと思います😣

• 6月22日
HMS‪‪☺︎

うちも最近それで喧嘩になりました😅
1日目は39度、2日目は37度でした。
1日目は翌日に試験があるから勉強会とのことで、その試験を落ちると仕事が出来ないと言われたので行かせました。
2日目はお世話になった人が店舗移動するしこの日しか無理だと言われたので、1時間で帰ると言われたのもあり飲み会に行かせました。
どちらも日付超えてから😩💦
2日目はブチ切れました💦
「心配はしてるよ!」と(笑)
「それならはよ帰ってこいや」って!!
私は不甲斐ない旦那といてもいなくても変わりはないけど、心配はして欲しいなと(笑)
何こいつってなりますよね😅

• ちゆ

ちゆ

そうなんですね…😓

今回のことを含めて、結婚して子どものことで喧嘩するのが増えました。

てか、子どもが熱出したとき少しはそばにいてあげようとは思わないんですかね…。
    そばにいても何も出来ないとは思いますが、少しは心配してあげてほしいし、家事も代わりにしてもらいたいです😣

• 6月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちの旦那は不倫もしてたので、せっかく行かせてあげたのに約束も守らず、日付超えてもゆっくりすき家により連絡もなしでしたので堪忍袋の緒が切れました😅

結構多くの方がそんな感じだと思いますよ!
    子供が産まれると、私達は妻からママになりますからね🤣!
    いろいろと目につきます(笑)

うーん、私は思わないからそういった行動をするんだと思ってます💦
    飲み会当日に電話で行ってもいいか聞かれたんですが、「子供も熱出しているし…どうしようか?」って(笑)
    そばにいたいと思うのなら何も言わずに帰ってきてそばにいると思います!
    心配しないところが1番腹立つというか、なんか悲しくなります😢
    確かに子供は高熱だとぐずったりママっ子になったりしますもんね。。

私は飲み会禁止にしましたよ!(笑)
    会社の皆での飲み会は一応聞いてもらうことにしてますが。。

• 6月22日
  • ちゆ

ちゆ

不倫は最悪ですね…。

妻からママになってしまうと旦那さんは嫌なんですかね❓
    でも、子どもが出来たら子どもが優先になっちゃうから仕方ないじゃないですか😞
    私は子どもが寝ついた後、旦那に甘えたりするんですけど、最近相手にもしてくれません…。

子どものことが心配なら仕事終わったら早く帰ってきてほしいのに飲みに行くなんて信じられない…。

• 6月22日
れん

旦那さんは仕事でその時間ですか?それとも飲み会ですか?
仕事でその時間だったら、仕方がないと思いますよ。うちの旦那も早くても9時だし、ほとんど11時前ですよ。それに夜勤もやっているので、夜いないことはよくあります。
子どもが熱が出ると不安ですが、しっかり👍
ただ飲み会だったら、別です😑
速攻帰ってこいて言いたいけど、乗せてきてもらうことが多いので、日付変わる前に帰ってきてと言うくらいかな。

• ちゆ

ちゆ

飲みに行ってました。

仕事の付き合いでも子どもが熱出したときくらいは早く帰ってきてほしいです😣

• 6月22日
ママリ

わかります!!!!!
ついこの間も息子が胃腸炎で
出掛け先で嘔吐し急いで帰ってきたら
旦那が町内の飲み会だったので
それは仕方ないと思ったのですが
帰りが遅いこと遅いこと。
その間に息子は39度の高熱。
そして次の日から仕事行きましたが
帰りがいつもより遅く
なんでこんな時に限って遅いんだと
こっちも看病疲れで少し喧嘩になりました。
寝室も離れて寝て仕方ないことですが
熱で苦しんでる息子をずっとみてるのは
本当にかわいそうで辛いです。
少しでも旦那にもわかってほしいです。
治った頃にやっと近くに来てあっけらかんとされると
本当に腹が立ちます!!!!!
長々とすいません。。。

• ちゆ

ちゆ

胃腸炎可哀想でしたね…。

昨日は私もパートがあってそれで子どもの看病…。余計疲れてたので、旦那が帰ってきて怒りました💢

熱で苦しんでいる子どもの姿を見たら、飲みになんか行けないですよねー。
    旦那のそういうところが嫌いです…。

• 6月22日
miii

高熱、ほんと恐いですよね。
今までは、体調悪いときでも
別に、はやく帰ってきて!とは
思わなかったんですが
うち、熱性痙攣起こしたので、
次の高熱からは思うと思います😭

熱性痙攣、、ほんとに
恐いです😣。。
息子が息子じゃなかったですもん!!
旦那さん、仕事も大事だし、
その後の飲みもまぁ許したいけど、、

でも、日付回る前ならギリセーフ?!とも
思います🤔😊

• ちゆ

ちゆ

熱性痙攣恐いですよね…。
    私も甥っ子が出掛けてたら熱性痙攣になったのをみたので、昨日とかは娘も痙攣起こすのではないかと思うくらい熱があったので辛かったです…。

もっとママとして強くなりたいです😣

• 6月22日