※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

ラキソベロンで便秘解消されましたか?

便秘でラキソベロンを処方されました!
寝る前に3滴飲ませてお水を飲ませて寝させたんですけど
まだうんちでてなくて💦💦
ラキソベロン処方されたことある方どうでしたか???

コメント

二人姉妹のママ

うちの子は、全く効かなかったですよ😅💩するの恐怖から便秘になり、2日おきにテレミンソフトという座薬を使用してます。結局下剤を飲むのは、やめて整腸剤だけになりました。

• はーたんママ

はーたんママ

効かなかったんですか😭
    効かないってこともあるんですね😢💦
    テレミンソフト調べてみます!!
    ありがとうございました!!

• 6月22日
na

市販で売ってるマルツエキス、オススメです。
便秘の娘によく効きます◎
人それぞれかと思いますが、ぜひ試してみてください🎶
回答にならずすいません💧

• はーたんママ

はーたんママ

マルツエキス今調べてみました!!
    試してみようとおもいます🙄
    わざわざありがとうございました🙇❤︎

• 6月22日
みーこ◡̈♥︎

ラキソベロンはお子さんによって効果があらわれる滴数が違いますよ💦
娘は6滴から始めて8滴で落ち着きました。
7滴だと普通便だけど、毎日ラキソ飲まして3~4日目にしか出なく…8滴だとゆるゆるだけど1~2日目に出ると相談したら8滴にしてくださいと言われたので😃

そしてラキソはそのまま直接飲ませちゃ絶対ダメです😱薬が強いので腸閉塞?とか何かリスクがありますので、必ず水で薄めてから飲ませてあげてください。薬剤師さんに説明されませんでしたか❓
本当はコップ半分くらいの水に適量溶かして飲ませますが、子どもはそんなに沢山飲めないのでとりあえず娘は50ccに対して適量の8滴溶かしてます💡その後飲めそうなら追加で麦茶を飲ませてます。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ちなみに効く人は大人でも一滴でピーピーになります😨でも効かない人は20滴飲んでも出ません💦
    そして娘は8滴のみ続けても詰まる時があり、その時は小児科で浣腸してもらうのですが…ラキソを服用し始めて月に1回ほど詰まるので、その時は頓服で出された酸化マグネシウム(下剤)を併用して服用する事になってます。

• 6月22日
  • はーたんママ

はーたんママ

9ヶ月なので3滴のませました!
    そーなんですか!!!
    いとこが2人とも直接飲ませてそのあと水を飲ませたって言ってたので🤧
    今日からちゃんと水で薄めてのませます!ありがとうございました🙇

• 6月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

それで今日出なかったら今夜は4滴飲ませてあげてください💡
    最初はどのくらいが適量か分からないので1滴ずつ増やして様子見するんだと思いますよ😃私は処方された時に先生にラキソは風邪薬とかと違って効く量に個人差があるから効かなければ1滴ずつ増やして、逆に効きすぎるなら1滴ずつ減らして下さいって言われました。

飲ませ方、かつて(2~3年前)はそのまま飲ませてた方も多かったみたいですが…甘いのでシロップのようにスプーンで。ただその後服用しててリスクが出てきて今は絶対薄めて下さいって注意喚起されてます😱

• 6月22日
  • はーたんママ

はーたんママ

そーなんですか!!
    分かりました!
    結構うんこでるかなーって期待していたんですけどやっぱり中々ですね😭

ちゃんと薄めます😭教えていただきありがとうございました!!!

• 6月22日