※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まない。保育園入る前に慣れさせたいが、拒否。ミルク必要か悩む。他の粉ミルクを試しても同様。似た経験ありますか?

ミルクについて⭐️

現在、7ヶ月の男の子です👶🏻(完母)
9月から保育園に行くのでその前に
ミルクに慣れさせようと夜だけミルクを
飲ませるようにしようと思っていたのですが
全く飲んでくれません😭
哺乳類が嫌なのかと思い普段使っている
マグマグに入れてみましたが最初2、3回吸って
ミルクの味がすると、もうダメです💦💦💦
保育園に入る時、10ヶ月なのでそこまで無理に
ミルクを飲ませなくても3回食になってるし、
保育園では10時のおやつなどもあるので大丈夫かな?
と思いつつ、やっぱりミルクも必要なのかな…
と悩んでいます😥

ちなみに、試した粉ミルクは
すこやか・アイクレオです。

皆さん、似たような場合どうしますか??

コメント

どうしても飲ませるのならミルクの種類を変えてみます😅

• こーママ

こーママ

まだ試していない粉ミルクを買ってきたので、息子に合うミルクが見つかればいいなと思っています😅
    ありがとうございました!

• 6月23日
そーまま

保育士で前に0歳児見てました。
あたしが見ていたときは、ご家庭と食事の進み具合を話して食事後飲んでいたりすれば足したり、食べたあとの機嫌とか見ながらミルク足してましたよ🙆
ミルク飲まない子がその時いて、保育園においてるミルクとお家で飲んでるミルクのメーカーと違って飲まなかったですね💦あと、ミルク嫌いみたいで飲むの遅い子もいました💦
ミルク飲めるようになれば一番ですが、無理に飲ませるのも可哀想ですよね…
お家の方でもミルクに慣れるようにしてるのを伝えつつ、保育園の先生方に相談したら一緒に対応を考えてくれそうですが…どんなでしょうか😅💦
あたしの体験談ではなくてすみません…🙇😅💦💦

• こーママ

こーママ

保育士の方なんですね!
    無理に飲ませるの可愛そうで、なかなか進まずにいます😥
    とりあえずまだ試していない粉ミルクを買ったので挑戦してみます😊
    厳しようなら保育園と相談しながら、本人が無理しないようにできればなと思っています⭐️
    ありがとうございました!

• 6月23日
  • そーまま

そーまま

ベテラン先生は、職場が近ければお母さんにお昼休憩に授乳に来てもらったりもしてましたよ😊
    けど、お母さん大変そうだなとあたしは見てて思いました…💦
    ミルクの温度もぬるいと飲まない子もそういえばいました😅
    子どもさんが無理のないようにで大丈夫だし、保育園もお母さんがミルクを飲ませてあげようと努力されているのなら協力してくださると思います😊
    お子さんもお母さんの事が好きだからくっついて飲みたいのかもしれないですね😆💝
    あたしのクラスの子も時間はかかったけど最後は飲んでくれたので、ミルク飲ませるのがこーママさんのストレスにならない程度でお子さんのペースで慣れていけたら大丈夫と思います😊

• 6月23日