※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
ココロ・悩み

母の兄の新盆があり、お金を渡すか悩んでいます。常識がないのか迷っています。

去年母のお兄さんが亡くなりました。
子供が産まれたばかりだったのでお葬式は行きませんでしたがお花と御霊前のお金を母に渡しお願いしました。
今年の夏が新盆です。
母には来れないならせめてお金をと言われたのですが正直母の兄で小さい頃お世話になりましたが母だけでいいんでは?と思ってしまうのですが私は常識がないのでしょうか?

コメント

まめ

私なら
かなり遠い距離でないのなら
行きますね( ̄▽ ̄;)

柊0803

叔父さんということですよね?
お母様が2人兄妹でしたら大事な存在ですからね、同じ気持ちでいて欲しいと思うのかもしれませんね。

我が家は父、母共に7人兄弟ですのでお葬式までです…が、初盆の際にはお金も包みますし、今年は2時間掛けて母の姉の初盆に出席しました。
従兄弟から連絡が来るので断れずでした💦

  • mama♥

    mama♥

    そうです!
    2人兄妹なのでそうだったのかもしれません。

    私も行くまでには3.4時間かかるので行けなくてもお金は包んで渡そうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 6月22日
ままり

行けたら行くし、行かないでそれを言われたらお金包みます