※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

初めての2泊3日旅行で離乳食を外で食べる際の心配事とおすすめ商品についてアドバイスをください。

初めて2泊3日で旅行します。
離乳食を外出先でたべるのですが、離乳食はどうされましたか⁉️スプーンを持って市販の物を買おうと思いますが、
瓶とかは食べ残しがある場合は捨てるんですよね⁉️
2回食になりたての時に出るので不安です💦
アドバイス下さい💦💦
あと、この商品おススメがあれば教えてください💦

コメント

市販でスプーンもついてる使い切りのランチセットがありますよ❤️
いつもそれ持っていってます!

食べ残しは捨てたほうがいいかと思います!

• みよ

みよ

ランチセット⁉️ありがとうござます😊

• 6月22日
わい

私は、主食とおかずが、セットになっているのを持って行きました。残したら捨てました。あとは、赤ちゃんせんべいみたいなので、ぐずった時などに対応してましたよ。好きなおもちゃは持って行って方がいいと思います。

• みよ

みよ

ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

スプーン付きの離乳食弁当持って行ってましたよ😊和光堂とキューピーだったかな?食べ残しは捨ててください!それか瓶のだと食べる分だけ違うお皿に移したりして瓶の中の物に唾液が入らなければ冷蔵庫で保存できたと思います!ただその開封したその日に食べさせて下さい!

• みよ

みよ

スプーン付きの、見つけました‼️
    ありがとうござます😊

• 6月22日
パンゲア

WAKODOのスプーン付きのお弁当を持って行ってました。

帰省の時は、スプーンと洗剤を持っていって、お皿は借りてベビーフードをあげていました。

• みよ

みよ

ありがとうござます😊

• 6月22日
しーまま

2回食は旅行から帰ってきてから始めるのじゃダメですか?
お子さんもママも落ち着いてから新しい事始めた方が負担ないと思いますよ✨

外で食べるならお皿は借りて、スプーンは持参します!(スプーン変わると食べないとかあるので💦)
とりあえずウェットティッシュで拭いておいて、宿に戻ったらキュキュットの泡スプレーを使って手で洗ってます😉
お皿も同じくとりあえず流しておいて、宿で洗ってます✨
泡スプレーなら外でも洗えるので、邪魔じゃなければ持ち歩いてもいいかと😌
瓶はあけてから常温保存はオススメできません😱
私は残った分は大人で食べてます😅
お弁当タイプもありますが、そこまで離乳食が進んでいれば便利だと思いますよ✨

• みよ

みよ

そおですね💦
    帰ってから2回食にします‼️
    ありがとうござます😊

• 6月22日