※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドの角にぶつけてしまい、赤くなりました。冷やす必要があるか、予防接種に行けるか相談したいです。

おはようございます。
息子のおでこをベビーベッドの角にぶつけてしまいました。ぶつけた瞬間泣いて、すぐに縦に抱っこしたら泣きやみ、おっぱいもいつものように飲みました。ぶつけたところが赤くなっています。

よく、ママリで、すぐに泣いておっぱいも普通に飲んでいれば大丈夫と見るのですが、、何か冷やす等した方がいいのでしょうか?

また、今日予防接種2回目があります。受けられるでしょうか。予防接種に行ったときに小児科で言えばいいでしょうか?それとも、事前に電話で確認したり、別で受診したりした方がいいでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。

私の不注意です。それは分かっていて、本当に申し訳ないことをしたと思っているので、批判は控えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

28sai🎋

私だったら病院に電話して聞きます!
様子がいつもと変わらず機嫌が良ければ連れてきて下さいって言われそうですね(^ν^)

  • ちょ

    ちょ

    ありがとうございます!
    予防接種は午後なので、午前中に電話しておこうと思います!

    • 6月22日
たあママ

すごく心配になりますよね!
私もぶつけてしまったことあります😅
ぶつけた所は赤くなっていましたが、たんこぶにはならなくて、一瞬大泣きして、そのあとは元気にしていたし、母乳もよく飲んでくれて、いつもと変わりなかったので病院を受診することはしなかったです!

心配であれば予防接種の日をずらしてもいいと思います🙆
2日くらい様子を見て、普段と変わりなければ大丈夫だと思います!

  • ちょ

    ちょ

    やってしまった‥本当にごめん‥と朝からナーバスになっています。
    たんこぶにはなっていない感じです。いつも以上に気をつけて数日間様子を見ていこうと思います。

    とても人気な小児科で変更したらかなり先になってしまいそうな気がするのですが、今日大丈夫か変更すべきかやはり電話してみることにしました。ありがとうございます!

    • 6月22日
瑠璃mama

ぶつけたら赤くなるのは正常な反応ですね。
もしくは青アザになる可能性もあります。たんこぶみたいなのがと大きくならないか、機嫌が悪くならないか吐かないかなどは長い月日見た方が良いです。
アタマぶつけてるので…
うちも角にぶつかりたんこぶできましたが今は小さくなりました。
今すぐ病院にかからなければという状況ではないかと思いますが様子は見て言った方が良いかと思います(♡´౪`♡)
今後、寝返りうったり歩くようになるとまた自分で頭をぶつけたりするようになったりもするのでよくあることといえばあることなので様子観察が大切です♡

  • ちょ

    ちょ

    正常な反応なのですね。よかった。
    赤みはもうだいぶひいてきました。たんこぶや青アザみたいな感じはないです。今は、メリー見て興奮して体をバタバタ動かしています。
    外見では平気そうですが、気をつけて、様子を今後も見ていこうと思います。

    そうですよね、これからの方がもっと怪我とか増えますよね。いつも以上に気にして見ていきます。

    ありがとうございます!

    • 6月22日