※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
産婦人科・小児科

堺市西区での小児科医のオススメを教えてください。注射の予定や費用について知りたいです。

堺市西区に住んでいますが、2ヶ月目から注射ラッシュが始まるのですよね??どこの小児科が良いとか、予定組んでくれるとか、費用が安いとかあります??オススメ教えて下さい✨

コメント

ちぃ

任意の物以外は予防接種手帳でタダでうけれますよ☺️💓
任意の物は結構値段はほとんど変わらないです!

• にゃんぞう

にゃんぞう

お返事ありがとうございます(^_^)
    何もわからない尽くしで一人でアワアワしてます⤵️⤵️先ずは家の近くの小児科を探せば良いのですね🎵ありがとうございます

• 6月22日
ヒロ

予定はほとんどの小児科で組んでくれますよ。
定期は券があるので無料です
任意もそこまで金額変わらないかと。
かかりつけ医も同じところにするなら
通いやすさや診療時間、予約方法や先生方の雰囲気も大事かと。
予防接種だけの病院にするならあまり気にせずでいいかと。
耳原鳳の小児科は友の会に入会すれば
任意の予防接種が割引になります✋🏻

• にゃんぞう

にゃんぞう

お返事ありがとうございます(^_^)
    家の近くに小児科の看板掲げてる病院が2件あるんですが、(ベビーカーで歩いていける距離)患者さん、病院が開いてる様子が全く無く…(/ー ̄;)予防接種とかかりつけ医を一緒の場所でしたいので必死に探してるとこでした✨(*´∀`)詳しく教えていただきありがとうございます( v^-゜)♪

• 6月22日
  • ヒロ

ヒロ

下に返信してしまいました💦

• 6月22日
ヒロ

津久野のこにし小児科はかかりつけが休みで1度診てもらいましたが先生も丁寧で院内もきれいで良かったですよ😊
アリオ鳳近くのしまたに小児科や浜寺のしまキッズクリニックもよく聞きます✨

roller

福泉高校近くのキリンの置物がある楠本小児科は先生優しくてよかったですよ😆