※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

赤ちゃん用入院用陣痛用で「これはいるな!」って必要だったものよかったもの教えてください🙏🏻

赤ちゃん用
入院用
陣痛用で「これはいるな!」って必要だったものよかったもの教えてください🙏🏻

コメント

ぴよぴよ

ペンとリップですかね!
ペンは退院する前に書いたりすることが多くて
リップはすごく乾燥するので必須でした!

momo

産後にドーナツ型のクッションが大活躍でした👏私はおしりが痛くてそれがないと座れませんでした(^_^;)

ばけねこ

産後はむくみやすいので、着圧ソックスなどあるといいです。
出産翌日以降、今までずっとむくみ知らずだったのにゾウみたいな脚になってて驚きました。(笑)

Miku♡...*゜

ペットボトルの蓋に装着するストローは寝ながら飲めるので陣痛中も産後(入院中)も大活躍しました🤣💓
陣痛中も起き上がれない。
産後も切開部分(お股からお尻にかけて)が痛くて起き上がりたくない。なので😭💦

ドーナツクッションも持っていきましたが、痛すぎてクッション上にすら座る事ができず私は結局使いませんでした😭痛くて全く座れないので病院食も立って食べてました笑\(◡̈)/

ちゃーこ

陣痛中は
・貼るホッカイロ
・ペットボトル用のストローキャップ
・テニスボール
が良かったです‼️

産後は
・ドーナツ型クッション
・新生児用の爪切り
はオススメです♡
新生児用の爪切りはあまり記載されてない事が多いのですが、赤ちゃんは爪が伸びた状態で産まれてきますし、やたら伸びるのも早いです😊
妹にも勧めたところ「かなり役に立った!」との事で、妹は友達にも勧めていました🤣

• みい

みい

テニスボールはどこで買いましたか?なるべく安く手に入れたいのですが100均でも売ってますか?😢
    貼るホッカイロって何に使うんですか?(TT)って質問攻めですいません🙏🏻🙏🏻💭

• 6月22日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

私が買ったのではなく、母と妹が買ってきてくれたのでどこで買ったのかは知らないのですが…スポーツ用品店なら間違いなくあるかなぁと。
    百均で探した事ないので分かりませんが、もしかしたらあるかもしれないですね😊
    でも柔らかいものでなく、硬いのがいいと思いますよ♡

貼るホッカイロは生理痛の時と同じように、腰やお腹を温めると多少痛みが和らぎますよ^_^

• 6月22日
❤︎男女ママ♡

陣痛中は
ストロー付きキャップ
テニスボール
うちわ
ホッカイロ
あとは、赤富士書いたのでクレヨンと画用紙
が必要でした!

産後、会陰切開のため座れなくてドーナツクッション買っていきましたが安物だと意味なかったです
結局産院で借りたので、ドーナツクッションが産院にあれば買い足さなくていいと思います

着圧ソックス
スリッパ
抱き枕兼授乳クッション
大活躍でした

爪切りはうちは看護師さんがやってくれたので必要なかったです

おはぎ

陣痛中はテニスボールとうちわ
入院中はリップクリーム、ハンドクリーム、汗拭きシート、着圧ソックス、ドーナツクッションが大活躍でした(^o^)/

赤ちゃんのお世話でめちゃめちゃ手洗うので手荒れしました!

mmmmmm

陣痛用ですが、この時期かなり汗かくので、汗拭きシート?みたいなの薬局で買っていれてます♥️
おたがいもうすぐですね♥️

Ayana

バスタオルとフェイスタオルは
お風呂用とベット用持っていきました
毎日シーツ替えがある訳じゃないので
ベットにはバスタオル敷いて
枕にはフェイスタオル敷いて
毎日取り替えてましたよ!
あとは部屋用の手拭きタオルと
化粧水も持っていきました☺️

産褥ショーツは5枚持っていきました
結構出血多いと汚れるので💦