※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

イチゴ味のベビーダノンを食べさせても大丈夫か、アレルギーが出なければ問題ないか、気になります。食材についても同様の疑問があります。教えてください。

食べ物についてなんですが、例えばまだイチゴを食べさせたことがなくて、ベビーダノンのイチゴ味を食べさせるのは有りなんですか?そして、それを食べさせたとして、アレルギーの反応が出なかったら、イチゴはクリアでいいんですか?いつも疑問に思ってます💦ジュースとかちょっとしたおせんべいとかにもはいってたりする食材は、食べさせてからじゃないとダメなのかなーと😫教えてください💦

コメント

ナー

私は、ベビーフードなどに入ってるはじめての食材は、それでOKだったらクリアにしてますよ😋

• のんまま

のんまま

そうですよね!わたしもベビーフードの桃とかはクリアにしてるんですが、ヨーグルトとかジュースとかの果汁的なものはどうなのか気になって…気にしすぎですかね?😂

• 6月22日
  • ナー

ナー

アレルギー出るときは、果肉だろうが果汁だろうが出るから、判断基準としてはどちらも同じだと思いますよ☺️

• 6月22日
  • のんまま

のんまま

そうなんですね!!!果汁だとダメなのかと思ってました🙄ありがとうございます!✨

• 6月22日

肉、魚や、特定アレルギー品目以外はそんなに気にしてませんでした😅

• のんまま

のんまま

なるほど、卵とかそういうアレルギーの出やすいもの以外だったら大丈夫そうですかね😂ありがとうございます✨

• 6月22日
はらぺこあおむし

アレルギーが出るもの以外はそんなに気にしてないです😌💓
明らかにまだだめだと思うものはあげてないですが✨

• のんまま

のんまま

そうなんですね!!!
    あまりに気にしてなにもあげられなくなりそうで…ダノンとかお菓子とか、ご飯以外にも色んなもの食べて色んな味知って欲しくて😂大丈夫そうな時に、食べさせてみます!ありがとうございました!

• 6月22日
しーまま

それでクリアと考えてました🙆‍♀️
ただ、ベビーダノンは食べやすいようにすんごい甘くしてて砂糖たっぷりだから、あまりあげない方がいいってよく聞きますよ😅

• のんまま

のんまま

そうなんですね!
    ベビーダノン高いし、そんなに頻繁にあげるつもりはなかったのですが…(笑)気をつけます!ありがとうございます☺️☺️☺️

• 6月22日