※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

最近、ダイエットも兼ねて遠いショッピングモールに散歩に行っているが、赤ちゃんはベビーカーが使えず、抱っこ紐を利用している。アトピー性皮膚炎のため夏はベビーカーを使っているが、旦那に「面倒くさい」と言われてしまい、他人からどう思われるか気になっている。

最近ダイエットも兼ねて少し遠い
ショッピングモールなどに散歩がてら行きます。

わが子はまだ首がすわっていなくて
ショッピングモールなどのかたいベビーカー?
はまだ使用できません😢

また、ベビーカーに3、40分ほど乗せていると
泣き出してしまうので(だいたい眠いとき)
ベビーカーの荷物おきに抱っこ紐を乗せて
泣いたら抱っこ紐をしています😢
(寝たらおろす感じ)

先日アトピー性皮膚炎と言われてしまい、抱っこ紐の
使用は夏なのであまりしない方がいいと先生に
言われベビーカーを使ってます😢

そこで旦那に言われたのですが、
それ面倒くさくね?他人からみたら
何してんの?って思われるよと言われてしまいました。

皆様はどう思われますか??😢
やはりそんなことをするくらいなら
出かけなくていいのにと思われますでしょうか😭

コメント

みみ♡

そんなことないと思いますよ!!!
うちの子もずっとベビーカーだと愚図るので愚図ったら抱っこ紐にしてます!
同じくベビーカーの下のカゴに常備です👍
他人からみても何してんの?とは思いません。
ましてや世の中のママさん達は絶対そんな事思いません!笑

面倒くさいと思うのであれば旦那さんがずっと抱っこしておけばいいと思います!
大変さ分かってもらいましょう👌

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます!😭良かったです😭!!
    なんだか旦那に自分が合ってるかのような口調で言われたので不安になってしまいました😭

これで明日からも少し遠くに散歩しようと思えます😭💗
    ありがとうございます✨

• 6月22日
  • みみ♡

みみ♡

旦那さん普段買い物行くとき抱っことかしてくれるんですか☹️?
    普段一緒に買い物出掛けてたら子供連れでのお出かけの大変さわかると思いますけどね😂

うちもまだ首すわってないので、抱っこも大変ですけど、お出かけ楽しいですよね😍
    息子さんもママさんとのお出かけ楽しんでると思うので、色んなところ散歩してあげてください❤️

• 6月22日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます😭💗
    買い物は行っても近所のスーパーのみだったのでいつも抱っこ紐でした😭

わかります!すっごく楽しいです!💗抱っこ紐はすぐ寝ちゃうんですが、ベビーカーだと機嫌悪くなるまでは起きていてくれるので刺激にもなっているかな?と思って☺️💗

• 6月22日
ppw621

他人から見て何してんの?
なーんて、まったく思いません!

思うとしたら子供と2人で出かけた事がない人だと思います!!

ほとんどのママがそうじゃないかなぁと思います😅
うちもずっと抱っこも大変なのでベビーカー持っていくけど、ずっと大人しくしてはくれないから泣いたら抱っこ紐です⑅︎◡̈︎*
月齢上がる毎にベビーカーに慣れて抱っこ紐を使う時間は減りました!

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます😭
    良かったです😭💗
    旦那は2人で出かけたことないので
    泣いたらどうしようという気持ちはまだないと思います😭
    そうなんですね!😳次からほかのママさんを観察してみたいと思います!☺️ベビーカーで泣かなくなるととても助かりますよね😭

• 6月22日
ムーミン

何してんの?なんて思う人いないと思います😃うちもそろそろベビーカーでお出かけしたいなーと思ってます。もちろん、途中でグズった時用に抱っこ紐も持って行きます。外の空気を吸わせてあげるのも大切だと思いますよ✨

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます😢
    気にせずお出かけしようと思います💗

• 6月22日
ナー

私もそうしてますよ!
子どもが重くなってきたのでベビーカーに乗せて散歩、でも元々抱っこ大好きっ子なので、ぐずったらエルゴです。
抱っこしたら、座面は荷物置き場になってますよ🤭

けっこうみんな、ベビーカーと抱っこ紐のダブル使いしてると思いますけどね〜。
旦那さん、そう言うならお子さん連れて散歩行ってみろー😎

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます✨
    良かったです😂💗
    わかります!笑荷物おきになってしまいますよね😂!

• 6月22日
はじめてのママリ

何してんのなんて思わないですよー!そんな事言うなら、あんたがずっと抱っこしてなよって私なら言っちゃいますね(笑)ママも赤ちゃんもお外に出て気分転換するのは大事ですよー!そんな事全然気にしないで、一緒にお散歩してあげてください♪

• ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます✨
    今日は暑いので夕方また散歩しようと思います💗

• 6月22日
たきさむ

私はベビーカーで出掛ける、は必ず抱っこひも持っていきますよ!
この前スーパー行ったときも、ベビーカー押しながら抱っこひもしてるママさんいました!
旦那さんの言うこと気にしなくていいですよ🎵ママと赤ちゃんが快適な方法をとるのが一番です😊

• ひよこまめ

ひよこまめ

良かったです😢💗
    この前ショッピングモールにいったときは抱っこ紐の方が多く見られたので
    旦那の言う通りかな?と思いましたがそんなことないんですね!💗

• 6月22日
とんきち

パパさん、周りをよくみてください(汗)
ベビーカーには抱っこ紐が付き物ですよ!
お子さんが今何kgあるか分かりませんが、ずっと手だけで抱いて歩くのは腱鞘炎の原因になります。
腱鞘炎になったら育児できません!
気にしなくて大丈夫ですので、赤ちゃんにとってもこじこじさんにとってもベストな選択をしてくださいね(*´꒳`*)

• ひよこまめ

ひよこまめ

腱鞘炎はつらいって聞きます!😭

最近重くなってきて腕だけで長時間抱けなくなってしまいました😂

• 6月22日
いち

そんなことないですよ!
何してるの?なんて思いません!!
わたしもベビーカーで出かける時も抱っこ紐持っていきますよー
やっぱりぐずった時は抱っこしないとダメなので。
世間にも、空のベビーカー押して抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしながら歩いているママさんたくさんいるのに…旦那さんと今度お出かけした時に、見せると良いですよ!

お出かけは貴重なママの息抜き時間ですからね!お散歩続けられた方が、ママにも赤ちゃんにも良いですし!
それに、赤ちゃんがまだ小さいときは、空調きいてるとこがお出かけしやすいですよね!
わたしも30分かけて歩いてショッピングモールまでお散歩に行ってますよー

• ひよこまめ

ひよこまめ

そうなんですよね!
    泣くと抱っこじゃないと泣き止まなくて😂今度出かけたときに意識して見てみたいと思います😳

ショッピングモールをひたすらぐるぐるしてます😂💗

• 6月22日