※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

30日で7ヶ月になる息子がいます。旦那の給料が手取り15万ぐらいです。子…

30日で7ヶ月になる息子がいます。
旦那の給料が手取り15万ぐらいです。
子供が3ヶ月ぐらいの時夜泣きで旦那が子供に怒鳴ったりしててそれから私は旦那のことさめました!
離婚をしてほしいというたんですが旦那は泣きながら土下座されました。その後私が旦那に対して気持ち変わるかなって思ってたんですが好きにもなれないし、一緒にいても楽しくないです。
離婚考えてるんですがみなさんなら子供のために我慢しますか?
離婚するとしたらなんて説得させたらいいですか?

コメント

さよ

育児に協力してほしいといって、話し合いをして相手が変わるかどうかで考えます。

やっぱり子供のことを考えるとすぐに答えがでません。

もも

子供に怒鳴る人は無理ですね
子供がなにか感じ取ってしまうかもしれないし、何かがあってからでは遅いので
子供のために我慢というか、子供が我慢してるようなもんですね
むしろまだ3ヶ月じゃ我慢とかそういう次元の話じゃないのでただ一方的にやられてるお子さんが可哀想です

はるまま

んー、わたしは離婚しないですねえ...子供に暴力とかなら別ですが、チャンスはあげます(´・_・`)
離婚するより、体に悪いもの食べさせて早めに逝ってもらうようにしたり...(笑)←旦那DEATHNOTEに書いたりして発散してます(笑)

もし、離婚絶対するってことなら、怒鳴ってたことが子供に悪影響だし、今後同じことがあったら耐えられないといいます( ˘ᵕ˘ )

ゆー

怒鳴る以外にも泣いてる時に手で口押さえたりもあります。
旦那の親は旦那のことかばって仕事で疲れてるからしたのかなっていうだけです

ホルモンバランスが悪いのもあると思いますが、ゆーさん自身は子供に声を荒げたり、感情抑えれなくなったりはしないですか?
旦那様は夜泣きで耐えれなかったんですね💦
確かに怒鳴るのは絶対よく無いですが理由がそれだけとなりますと、
ちょっと子供のことより自分になってないかなぁ?っと思います!(^^)
旦那さんに対して気持ちが変わったのは仕方ないとしても、
楽しくないのは一緒に楽しい時間を作る努力をするのが夫婦であるべき形で子供の親だと思うのでそれをしてみて考えてはいかがですか?
すぐ説得するにも努力するとゆう、話し合いが先なような気がします!
子供にお父さんは居ると思いますし、
色々思うことはあるかなぁっと!(^^)

はるまま

あ、それは離婚した方がいいですよ!(´・_・`)
赤ちゃん相手に口おさえるとか最低です(´・_・`)

記録しましょう!いざとなった時に記録大事なので離婚するなら話し合いの時も必ず録音した方がいいです!

もも

それって虐待にはならないんですかね?
普通に考えていくら疲れてても口押さえるなんて考えれないです
協議離婚が難しいなら弁護士に相談したり離婚調停しましょう

りりり

子供がなくぐらいで怒鳴る旦那様はどうでしょうか、、、
これからイタズラをしたりし始めますのでそうなったら、、、と考えるとこわいですよね。
子供を自分の力で育てられるのなら離婚してもいいと思います。
無理して一緒にいてもゆーさんの負担になるだけですし。

あーちゃん

泣いてる口をふさぐ!?
ありえませんね!!!

その後は大丈夫ですか?

怖くて旦那さんに預けられませんね(´;ω;`)

はなこ

手で口おさえるとか本当に無理です😵💦こわくてちょっとみててーって言えないです😭イライラして衝動的にそうなるのかもとか思うと無理です😭
給料が低くても高くても子供をかわいがってくれないのだったら一緒にいたくありません😣