※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

今現在アパートにすんでいるのですが、娘が産まれ、ちょっと狭いという…

今現在アパートにすんでいるのですが、娘が産まれ、ちょっと狭いというか、収納が少なくて困っていて、2人目も考えているので、将来的に家を買おうと思っています!
1から考えるのは大変なので分譲新築一戸建てが理想です。

分譲新築一戸建てを購入された方に質問なのですが、どういう手順で購入まで行きましたか??
いくらの物件で頭金や初期費用なども詳しく教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

Mackey

うちは最近中古ですが戸建てを購入しました。いざ家が欲しいと思っても、なかなか思う物件がないもので😅

まずは住む地域を決める→希望物件を決める(部屋数や価格帯など)→スーモのようなサイトで検索→希望物件が見つかれば管理している不動産屋に連絡→内覧→値段交渉→ローン審査→購入

と、大まかな手順です。
うちは中古で1780万の家を購入しましたが、リフォームをして合計2300万。プラス消費税です。でもうちは関西なので、関東なら倍ほどするかもですね😅引越しは校区調整のために、すぐ近くに引越しだったので自分で運びました。でもこれは業者に頼めば良かったと後悔するほど大変でした…

新築ならリフォームは必要ないと思うので、引越し費用だけですね。私の友達は、引越し業者に数社見積もりを取って比較して決めていました。

最近はローン審査が厳しいらしく、そこが通らないと購入もできないので、不動産屋さんは、家を買いたいと探し出したらすぐに、どこでもいいからローン審査をしてもらっておいたほうがいいと言っていましたよ!3千万の予算なら3千5百万とかで。

とはいえ、私も素人なので、やはりここと思う不動産屋さんに問い合わせてみるのが確実ですね😊新築いいなぁ💕

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

中古も検討したんですが、リフォームすること考えたら新築一戸建てがいいなーって話になりまして^^;

最近はローン厳しいんですね^^;
    その点も踏まえて時期とか考えます( ´ ▽ ` )
    詳しくありがとうございます!参考にします!

• 6月22日
  • Mackey

Mackey

ステキなお家が見つかるといいですね😊

• 6月22日