※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
ココロ・悩み

母親になると感情が不安定になり、強くなれるか心配。子供が優先され、旦那は二の次になるのではないかと悩んでいます。

母親になると強くなるって本当ですか?
旦那に対して些細なことでイライラしたり、前までは笑って流せた事が許せないくらい腹立たしくなったり。(今まで我慢してたこともありますが)と思ったら今度はすごく悲しくなって涙が止まらなくなったり。
こんなに情緒不安定で嫌われるんじゃないかって思います。子供が産まれたら、子供1番、寂しさなんて感じてる時間なんてなくて、旦那のことは二の次になるのかな〜😔強い母親になれるか心配です。

コメント

いちまま

大丈夫です!
旦那は2番目になるし、我が子の事が第1優先にしか考えれなくなりますよ(●´ω`●)

• さりさり

さりさり

そうなんですね。
    早く強い母親になりたいです😔!
    先輩ママさんのお言葉、本当に心強いです。ありがとうございます。

• 6月22日
えん⭐

子供が一番ですが、私はなんだかまとめて夫まで守ってやる!と思ってます😂😂💔

子育てに関してはやっぱり女が強いので、自信になるし、夫に「子育てしてくれてありがたいと思ってね😌」と言ってます🤣💦

• さりさり

さりさり

母は強しですね!
    私も、えんさんのような母親になりたいです!理想です☺️💕

• 6月22日
  • えん⭐

えん⭐

わー!嬉しいお言葉♥️ありがとうございます🤣💓

• 6月22日
  • えん⭐

えん⭐

度々すいません。
    グッドアンサーありがとうございます🤣💓

• 6月22日
  • さりさり

さりさり

こちらこそ、
    ありがとうございます😊
    えんさんのおかげで勇気をもらえました!🤜

• 6月22日
もも

なりますよーー!
旦那さんを尻にしけるくらいじゃないと家は回りません😂

• さりさり

さりさり

そう言いますよね(笑)
    私にも出来るかな〜😰
    今は完全に私が下です。どうにか私が強くならないと!

• 6月22日
  • もも

もも

普段はわたしもそこまでですが🙄付き合っていた時は喧嘩しても謝るだけだったけど、今はけちょんけちょんに言い負かしてグーパンします👊自分強くなったなって自分でびっくり😂

• 6月22日
  • さりさり

さりさり

素晴らしい😂👏
    私も変われるように頑張ります💕

• 6月22日
ずん

妊娠中は旦那さんの前でよく泣きました、情緒不安定でした!
産んで強くなったとか母っぽくなったとかいわれます!子供が生まれたら本当に可愛くて絶対に守ろうと思うから強くなってるんですかね〜😊
でも子供の前でも泣いたりしてもいいかなと思って旦那に腹立って泣きたい時は泣いてます😂
旦那も子供に思えてきます、おっきい子供でこっちのほうがむしろ手がかかってしょうがないって自分のことは自分でやってくれって思ってしまってます(笑)完全に二の次ですね!

• さりさり

さりさり

やっぱり産むと変わるんですね!
    子供1番、旦那二の次っていう感覚がまだわからなくて💦
    私も強い母親になりたいです🤱
    先輩ママさんのお言葉、心強いです!
    ありがとうございます。

• 6月22日
ゆきち

私も今妊娠中でその気持ちすごく分かります。多分これがマタニティブルーなんだと思いますが、家事したくなくなったり、私もあまり怒らないタイプだったのですが怒っては泣いて、少しでも旦那に冷たい態度をとられると泣いて、自分が赤ちゃんみたいで、こんなママでごめんね…ってなります。生まれてきたらこんな話すら忘れてるかもしれません!笑 これからですお互い頑張りましょう!…愚痴。うちの旦那さんもうちょっと気がきくひとだったらな〜っ😫笑

• さりさり

さりさり

マタニティブルー辛すぎます!
    自分が赤ちゃんみたいなのもすごく分かります😂こうやって同じ気持ちの方とお話ししてると、何でさっきまであんなに病んでたんだろ😳って思ったり(笑)旦那さんに不満が増えるのも、今、繊細な時期だからなんですかね😰早く落ち着きたいです。

• 6月22日