※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た後、6週1日で受診したが心拍が確認できず、2週間後に再受診することになり不安を感じている。心拍確認ができなくても安心できる経験をした方はいますか?

検査薬陽性が出て、あと一週間経ったら病院行ってみよう!と思っていたタイミングで強烈な下腹部痛あり受診しました。(受診時ちょうど6w1d)
下腹部痛は問題なく、胎嚢も確認出来ましたが、心拍はまだ見えず…。2週間後に来てくださいと言われました…⤵️6wなら心拍確認出来るのではと期待していたのもあり、確認出来なかったのがショックで2週間後という時間がとても長く感じられます⤵️
つわりが日に日にひどくなり、症状はそれなりにあるのですが、頭の中では次回心拍確認出来なかったら…と悪いことばかり考えてしまいます。

6wで心拍確認出来なくても次に確認出来たよー!という方いらっしゃいますか…?💦
やはり確認出来ない可能性もありますよね…😢

コメント

ちびちゃん

遅い方だと8週とかで
確認できたって聞きますよ♡
6週で確認出来れば早い方だと思います👌
焦らなくても赤ちゃんの
ペースもあると思うので
大丈夫かと思います😊

  • もち嫁

    もち嫁

    そうなんですね!✨
    6週だと早いということが分かって安心しました😊
    赤ちゃんペース、そうですよね😭✨

    • 6月22日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私も今初期なので
    不安はいっぱいありますが
    お互い元気な赤ちゃんが
    育ってるといいですね♡
    頑張りましょう☺️💓

    • 6月22日
  • もち嫁

    もち嫁

    同じくらいの週数なんですね☺️✨
    ほんとに無事に育ってくれることを祈るばかりです😢💦
    頑張りましょう✊!

    • 6月23日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私も排卵がズレてたのか
    少し小さめと言われて
    不安ばかりです😭😭
    お互い頑張りましょう💓

    • 6月23日
ちぃちゃんママ

私8wくらいの時に心拍確認出来ましたよ!

  • もち嫁

    もち嫁

    やはり8週くらいの方が多いんですかね☺️?
    安心しました✨
    ありがとうございます💕

    • 6月22日
新米ママ

私は6wちょうどで心拍かな?どうかなー?微妙だなーで5日後に診察してもらって心拍確認出来ましたよ!!!!
なので2週間なかなか長くてもち嫁さん不安かもしれませんがお腹の赤ちゃん信じて待ちましょう💕💕

  • もち嫁

    もち嫁

    やはり6週だと微妙なんですね😳💦
    ほんとに不安で待ち遠しいです…😢
    不安に負けず、赤ちゃん信じて頑張ります✊!
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
さなお

私も6wでは心拍確認できず、胎嚢も小さめだね〜って言われてめっちゃ不安でした💦
ですが8wできちんと心拍確認できましたよ😊

  • もち嫁

    もち嫁

    胎嚢小さめって言われると不安ですよね…⤵️
    私も次こそ心拍見れることを信じて、残り1週間乗り切ります✊✨

    • 6月22日