※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんにキウイやウインナーを食べさせるタイミングについて迷っています。離乳食の本には大きくなるまで無理に食べさせなくてもと書いてあります。

いつもお世話になっています。
質問なんですが、みなさんはお子さんに何歳くらいからキウイやウインナー食べさせてますか?(^^;

離乳食のとかきに買った本をみると二つともある程度大きくなるまで無理に食べさせなくてもみたいに書いてるので、迷っちゃって(^^;

コメント

A

一歳になった頃からあげてました😊

deleted user

一歳から食べさせてます。
無理に食べさせなくてもいいとは思いますが、我が家は保育園側からの指示で仕方なくという感じでした🙏笑

何も言われなければ私はきっと今でも食べさせなかったと思います😂

nene

キウイは最近あげ始めました!
アレルギーが出るものなので恐る恐るでしたが😅
ウインナーは皮なし無添加のを1歳半くらいからたまにあげてます。

無理にではなく、欲しがったり、試しに食べさせてみて大丈夫そうならこれからも食べさせるって形で良いと思います✨

ままり

キウイは11ヶ月デビューでした!
ウインナーは皮なしのは1歳過ぎてから、大人用と同じウインナーは1歳半過ぎてからです!