※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家事・料理

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています👶みなさんはどのように1日を…

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています👶

みなさんはどのように1日を過ごしていますか?
里帰り終わり、優しい旦那の甘い言葉に
そのまま乗っかった生活でいまだに
だらだらとすごしております。

かなり雑な掃除(クイックルワイパーか掃除機)
(やらないよりはマシと考えかなり雑です。)
夕飯支度
洗濯(干す、畳む)程度です。

朝起きるのも旦那が出勤する7時半に起きて
いってらっしゃいをするかんじです。

本来きちんと朝ごはんを作って
旦那を起こし、見送りたいのですが、
なかなか起きれません。

日中も眠い、だるいで横になることも多く、
娘と一緒にお昼寝したり遊んだり
気づくと夕方になっています。

みなさんの家事の工夫など
教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

なぁ

ざっくりですがこんな感じです😀

7-8時に起きる
9時に授乳
手歌遊び、絵本読み聞かせ
午前睡30分くらい
12時に授乳
お昼寝30分くらい
お散歩30分-1時間くらい
16時授乳
17時沐浴、授乳
19-20時授乳、就寝
0時に授乳
4-5時に授乳

家事は寝てる時や、起きてても1人でわしゃわしゃしてる時にたまに声掛けしながらやってます💪

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    丁寧にありがとうございます!
    タイムスケジュール真似させてください🙌💓

    • 6月22日
  • なぁ

    なぁ

    こんなんでよければどうぞ〜❤️
    リズムが出来るとすごく楽になりますよね💪

    • 6月22日
みー

え、十分じゃないですか?😭
私今でもそんな感じですよ😭❤️
なんなら朝も起きれないことが多いです😂😂

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    なんだか心強い回答ありがとうございます😂💓
    同じような方がいて少し安心しました!

    • 6月22日
めくま

妊娠前から、そんな感じです…。💦
朝昼は会社に着いてから買って食べる人なので、朝ごはんも作りませんし、
掃除は週末にしてくれるので、
気になった所だけ、やりたい時にやる程度です。

今はまだ0ヶ月なので、
さらに夕飯も買って来てもらい食べてます。

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    0ヶ月だとママさんもベビさんも
    まだまだ大変ですもんね😂
    回答ありがとうございました🙏💓

    • 6月22日
K

5ヶ月女の子がおり
上に2人いて3人のママです!

旦那の弁当を6時過ぎに起きて作り7時に旦那出勤、そこから下の子のミルク、上の子達を起こしたりご飯食べさせたりその合間に掃除機かけたり茶碗洗ったり。
9時に保育園に送って買い物したりして昼前に下の子のミルクとお昼寝。お昼に少し遊んで昼過ぎにもう一回お昼寝。一緒に寝ます笑
ミルク飲ませて夕方迎え行きおんぶして晩御飯作りお風呂済ませたりして旦那に少し抱っこして貰いダッシュでご飯食べてまたおんぶして洗濯物干して歯磨きして寝てます( ˟_˟ )
ざっくりですがこんな感じです💦
夕方は甘え泣きするのでおんぶしてます😭
やる気起きませんよねー💦
甘えれる時甘えて今はゆっくりしましょう!
梅雨だし余計身体がだるいですよね💦
手抜きでいいんですよ😂私は手抜きしまくりです!笑
来月から下の子保育園で私も職場復帰します😭
だらだら出来なくなるので上の子達保育園行ってる間に今めっちゃだらだらしてます笑

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    すばらしいテキパキ具合😳💓
    お昼寝と、手抜きをバランスよくがんばります!

    • 6月22日