※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、点数が高いほど優先されるか、空きがあれば待機児童より早く入れるか知りたいです。

保育園の途中入園について、質問させてください🙇‍♂️💦
育休中で仕事復帰のため、途中入園(1歳児)したいのですが、私の地域も待機児童が多くって💦
保育園って、点数によって入園の優先順位が決められるんですよね?😳
点数が高いほど、入りやすいのなら、後から応募した子でも、点数が高ければ待機の子よりも、早く保育園に入れるんですか??🧐 それとも、空きがあれば、1番長く待っている子から、入れるんですか?
地域によって違うかもしれませんが、どなたかわかる方、教えてください!

コメント

deleted user

兵庫住みです❣️
うちの管轄は先に待っていても後から点数が高い方が希望されたら、そちらが優先されます💦

あおママ*

点数が高い人が優先です!
保育に欠ける子の為の施設なので、点数が高いということはより保育に欠けるということだからです!

よっちゃん

愛知県住みです。
うちも、どんなに長く待っていても 点数が高い方がいればそちらの方が優先になります。