※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
妊娠・出産

産後10ヶ月で切れ痔が続いています。軟膏や飲み薬では改善せず、手術が必要か悩んでいます。断乳後の治療法について知りたいです。

産後1年近く切れ痔が続いていた方いらっしゃいますか?

もうすぐ産後10ヶ月になりますがずっと切れ痔です。。。

一度肛門科に行きましたが、授乳中とのことで軟膏しかもらえませんでした💦
その軟膏も全く効かないまま、もうこんなに月日が経ってしまいました。

切れ痔を本気で治したいなら、断乳して手術しかないんですかね?
こんなに長い間切れ痔が続いていても、軟膏と飲み薬(断乳後)で治るんでしょうか?

コメント

ゆりか

学生の頃から切れ痔で未だにたまに血が出ますが、食事や運動に気を付けて柔らかい便が出るようにしたら気にならなくなりました!痛みがある感じですか?

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    食事だけでなくて運動も気をつけたほうがよさそうですね😳
    毎回激痛ですよー(笑)10回に1回は痛みを感じない時が何故かあるのですが🤔😲🤔

    • 6月22日
エイミー

私も何年か切れたり治ったりを繰り返していたので、思い切って受診して指導された通りにしたらほぼ切れなくなりました。病院のブログがあるので良かったら参考にしてみて下さい。

https://osakakoumon.com/blog/

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    ブログ見ました!他の病院だと手術になるような人も手術せずに治ってるんですね😳🌟
    便を出しきれてないというのも意外でした。。。
    時間のある時にもっと読み込んでみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
もみじ

はい私です😂確か長女の一升餅のあたりまで切れ痔と闘ってました(笑)
その後はよくなったり悪くなったりを繰り返してますが、産後に比べるとマシになりました😅
手術すると悩みもなくなると思いますよ~親戚が手術してよかったみたいです!
1年も痛むようなら軟膏や飲み薬では治らないかもしれませんね💦
私は産後また苦しむようなら手術考えてます😢私が通っている病院の先生は肛門が狭くなってきたら手術しなきゃいけないと言ってました😃

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そうなんですか😳でも産後より良くなって良かったですね!少し明るい兆しが出てきました🌟
    手術した方がきっと一回で治るんでしょうね😭授乳さえ終われば踏み切れるかもしれないです😵
    肛門狭くなってきてます。。。軟膏を塗る時指が入りにくくなってきました😭

    体験談を聞かせていただきありがとうございました!!

    • 6月23日