※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子供のお昼ごはんに困っている専業主婦です。時間的にも栄養バランスに不安があります。アドバイスをお願いします。

専業主婦の方に質問です。
いつも子供のお昼ごはん、どうしていますか?どんなメニューですか?
私は週に3日パートしていますが、パートでない日のお昼ごはんいつも困ってます…
午前中に公園や散歩に行くので、そこから帰って来てお昼ごはんを作るのが難しいです。時間的にも、子供は私にべったりだし目を離しておけないので💦
なのでいつも、適当にパンを買ったりふりかけを混ぜておにぎりにしたり、簡単に済ませてしまっています。
1週間単位でみれば気にしなくていいかもしれないけど、栄養バランス悪いなーと思いながら過ごしています。

もし何かアドバイスや参考になりそうなことがあれば教えてください。

コメント

あかり

家で食べるときは朝ごはんと一緒に昼の分も作って、冷蔵庫に入れてるのでチンするだけです。適当ですけど😓
支援センターに行くときはお弁当作ってます😊

Mii

野菜たくさんいれたチャーハンが多いです!
あとはたまーにおにぎりとかです(^^)
野菜が足りないなって思ったら夜に野菜たくさん使うご飯だしたりしてます!

さお

チャーハンか最近は暑いので冷たいそば、うどんが多いです

なっちぃん

遊び相手とかしてると作れないし、作るの面倒になってきちゃったんで、お昼は仕出しのお弁当のおかずを月~土まで配達してもらってます😅
それとご飯はラップに包んだおにぎりで完成です😉

みぃゆぅ

うちは麺が多いですね😓うどんとか焼きそば、ナポリタン。麺ばかりも飽きるので簡単に作れるチャーハンとかになるけど、夏になったらそうめんとかで結局麺ばかり笑笑

あつき

うちはムラ食いするので、チャーハン系(ケチャップライス)や1番多いのが納豆ご飯です(笑)
納豆が息子大好きで、なに食べたい?って聞くと9割「あっとう!(納豆)」って言うので😅
あとは夏はそうめん率が高いですし、アンパンマンのラーメンもリクエストされます!
お昼寝もあるし簡単に済ませられるもので良いんではないですか😄?