※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

32歳で二人目のタイミングに悩んでいます。仕事と子供の優先順位が気になります。職場に迷惑をかけず、自分の人生を優先すべきか悩んでいます。

今年で32歳になります。二人目のタイミングについて悩んでいます。今年は作らない気で(私の意見です。主人は二人目ウェルカムです)最近から働き出しました。パートですがまだ入社して5ヶ月程です。1年は頑張るつもりでしたが、周りが二人目、三人目と出産が多くて羨ましいなと思う気持ちが強くなってきました。去年流産したのもあるし一人目がなかなか出来なかったこともあり、年齢的にも仕事より子供が先じゃ無いかと悩んできてしまいました。しかし職場も入ったばかりなのと人手不足なので悩んでいます。一人目切迫で入院してたのでおそらく二人目もなるだろうと言われてるので妊娠したら大事をとって極力仕事も辞めて安静にしたいです。職場に迷惑かけてでもやはり自分の人生を優先した方がいいでしょうか?(ちなみに転勤族なのでその職場に長く勤めるわけではありません)仕事はいつでも出来るけど子供の産める年齢って決まってますよね。

コメント

稀華

仕事のことを考えると迷惑ですが、仕事の人達が人生背負ってくれるわけじゃないので、妊娠を優先します

しい

私なら自分の人生を優先します。
欲しい時にできるわけでも
できたからって絶対に出産できるわけでもなく
妊娠出産は思い通りにいかないからです😔

のり♡

わたしも同じことを悩んで信頼できる上司に相談した時に、そこまで会社のことを考えたところで会社があなたに返してくれることなんてそれに比べたら僅かなものだよと、自分の人生を優先させなさいと言われました!仕事は迷惑がかかったとしても変わりがいるからと!妊娠出産にはリミットがありますし、後悔したくないので私ならそちらを優先します。と言うか、優先させてもらいました。

mumu

仕事は正直いくらでも代わりは居ます。だからご自身を一番に優先した方がいいと思います。
会社に迷惑かけるかも…と思いつつ無理してしまうよりは、スパッと割り切って妊娠するまで!とか期間を決めて働いたらいいと思います。
仕事が人生じゃないですからね😁自分たちの家庭の幸せが一番大切です♡
早く授かれるといいですね!

♡sys♡

私も今年32です。
私も自分の次の妊娠を優先したくて育休はもらわずに退職する道を選びました!
戻ってしまうと人手不足などで2人目作れないと思ったからです😭

長く勤めるわけではないならなおさら自分の人生を優先しますね!

とりあえず作ろうと思ってもこればかりは授かりものなので妊娠できたら退職する!くらいの気持ちで子作り始めてもいいと思います🙂

ばぶりー

今が1番若いです!子作りは1日でも若い方がいいです!1人目で苦労しているなら尚更!
仕事のことは気にせず、2人目妊活がんばりましょ😊💓

マリメ

皆さまありがとうございました。忙しい職場なので後ろめたい気持ちが凄くあり悩んでましたが後で後悔しない為に妊活に励もうと思います!背中を教えくださりありがとうございました♡