※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の運転について不安があります。何週目まで自分で運転していましたか?煽り運転に遭い、怖くなっています。36週目と37週目の検診は旦那に車を運転してもらう予定です。

自動車で妊婦検診へ行っている方へ質問です🚘

妊娠10ヶ月になったら検診が1週間に1度の頻度になると思うのですが、みなさんは何週目まで自分の運転で産院まで通っていましたか??

検診以外での外出の際も、何週目まで自分で運転していましたか??

1週間前に後ろの車から煽り運転をされてから怖くて…😭💦
夜だったのですが、ヘッドライトが暗いな~なんてふと後ろを見たら、後ろの車のヘッドライトが見えないくらい至近距離にいました…💦💦💦
私は法定速度でした…。後方車は追越禁止車線で私の車スレスレを追い抜いて行った大馬鹿者です…👎

ちなみに私の車はダイハツのキャストでマグネットタイプのマタニティマークが付けられない(素材が強化プラスチック)ため、マークは車の横につけています。
なので妊婦だから煽られた訳ではないのですがそれから運転するのが怖くて……

ちなみに36週目と37週目の検診は旦那がお休みとれそうなので乗せて行ってもらう予定です🚘

コメント

aya☆

いつも自分で運転して行ってます(^-^)

• ままり

ままり

そうなのですね!(*^^*)
    回答ありがとうございます✨

• 6月21日
あゆちゃんまん

臨月入ってからは滅多なことがない限り、運転は旦那さんにしてもらってました。
検診も買い物も旦那さんがいるときに^_^

• ままり

ままり

やっぱり旦那さんがいるときのほうが安心ですよね😭❤
    お買い物も一緒いいなあ~✨✨

• 6月21日
ちいちゃん

37wまでは自分の運転で言ってました!38wのときは上の子の病院もあったため私を下ろして、連れてってもらったので送迎でしたー!
生期産入ってからはあまり運転してません!

• ままり

ままり

私も正産期に入ったらなるべく運転したくなくて😰💦
    やっぱりなるべく旦那さんとか送迎頼める人にお願いしようと思います!

• 6月21日
やま

まったく気にしないで1人の時は運転してました!
運転してくれる人がいるならしてもらったらいいと思います😊

• ままり

ままり

産まれる前まで
    運転されていましたか?(*^^*)💡
    まだ先ですが両親や妹などに相談してみて38週目以降の検診の際の送迎を頼んでみようと思います!
    居なかったら自分で勇気をだして運転しようと思います✊✨

• 6月21日
🎀ミニーちゃん🎀

私も、一人で運転して行ってます😅

• ままり

ままり

そうなのですね!✨
    私も頼めなかった場合自分で行くことになると思うのですが、お腹が大きくなってきて大変だったりしますかね?(>_<)💦

• 6月21日

予定日超過してますが、普通に運転してます(笑)
ぜーんぜん陣痛くる予兆ないので
明日もNSTのみで病院行きますが、自分の運転で行きます
本当は良くないんでしょうけどね😅

• ままり

ままり

超過中なのですね!
    お気をつけて運転してください😄✨
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• 6月22日