※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりがひどく、飲み薬も効かず、点滴を考えています。病院に行く回数が限られているため、吐き気どめや保険のことが気になります。

つわりが酷く、ウィダーゼリーなどを飲んでも気持ち悪くなります。。
ここ数日、水をちょっと飲めるくらいで、食べれていません、、そのせいか動機息切れ激しいです。
病院に行って点滴を考えています。
体調が悪く病院に何回も行けるわけでもないので、吐き気どめ?なども貰えるのでしょうか。。つわりがこんなに酷いと思いませんでした、、
点滴や薬は保険ききますでしょうか

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
保険ききますよ
点滴は毎日来る人がほとんどです
私も毎日3回点滴しながら仕事してました😅
吐き気止めはほとんど効きませんが、、、(笑)

はなちゃんま

つわりつらいですね、、
病院は待つ時間とかもあったりつらいですよね。。
わたしはふたりめはアルカリイオン水とエビオス錠でのりきりました!そのおかけでほとんど普通にすごせました♡

てて

つわりで薬はでないとおもいますが、点滴はしてくれますよ!
吐き気どめがはいってます!少しの間ですが、効きます!
あまりひどいの毎日点滴、または入院するそうです!わたしの同僚は入院してましたよ!

わかぷう

脱水になると大変なので動ける時に病院にいき検査してもらってください🍀ケトン体というのを尿検査で調べます🙋飢餓状態だと脂肪を燃やすらしくケトン体というのが出ます…これがプラス3とか4になると、きっと立っていられなくなります😱私は4まで出て入院しました…自分の意思とは関係なく起き上がれませんでした😵上の子もいましたが入院しか選択肢はありませんでした…点滴で通うのも大変ですからね😅
普通に3割負担でいけますよ!
また漢方薬があり気休めで処方してもらいました。吐き止めの点滴もありやりましたが、振り返しや目眩が酷くやめ、あとはただひたすら胎盤が出来上がる時を待ちました🍀
仕事も2ヶ月も休んでしまいましたが、健康保険組合に傷病手当金を申請すると月額平均の2/3出ますょ❗