※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

保育園の申請で、労働時間によってポイントが変わります。7時間できつい場合、6時間にしたいがポイントが下がり、退園の可能性が気になります。時間の融通は利くが、地域によって異なる可能性があります。

保育園の申請時について、皆さんの地域の場合を教えていただきたいです😂

私の住んでる市ではポイントで高得点の人優先になってします!
(正社員で労働時間8時間→10ポイント、正社員で労働時間7時間→9ポイントなど)

私はパートで今までは労働時間が8時間(9ポイント)でしたが、職場が割と離れてることもあり、保育園のお迎え時間に間にあわせるためには7時間(8ポイント)が限界です😭

最初は7時間だときついかなと思い6時間(7ポイント)にしたいのですが、ポイントが低くなってしまいます😅

なので7時間やってみて無理そうなら6時間にしようと思うのですが、6時間になるとポイントが下がってしまうから、保育園通い始めてから、退園になることはあるのでしょうか😭

会社は時間の融通はきいてもらえます😢
地域によって違うかもしれませんが、分かる方いたら教えてほしいです💦

コメント

ベビーラブ

私の場合はですが、
4月入園で、申請するのは12月だったので、育休中の正社員で申請していて、入園許可通知もらいましたが、
その後やはりパートに変えました

入園取消になるか聞いたら、私の希望の園は待機いないから平気だと言われました

• リラクマ

リラクマ

なるほど💦待機があるかどうかによっても違うかもですね💦
    コメントありがとうございます🎵

• 6月22日
(❁´3`❁)

入園した後にパートとかなら、退園はないのでは?
私の地域は、退職後2ヶ月以内に次の就職がきまらなければ退園になります。
親が家にいる=保育に欠ける状態ではないからです。

• リラクマ

リラクマ

確かに辞めるとなったら育児できる状態になりますもんね💦💦

• 6月22日
ととろ。

私のところは市役所に申請出す時と、4月の状況が違うと虚偽の申請になるからダメだと言われました!
5月以降であれば虚偽にはならないと🙆‍♀️
ただ、その可能性があることは申請時に区役所に教えてくださいと言われましたよ( ¨̮ )

• リラクマ

リラクマ

虚偽😫
    少しの期間だけでも、申請書どうりだったら良いんですね💦
    うーむ、いろいろありますね😢

• 6月22日