※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

発語はいつじゃぁぁぁあああああ!ぼやいてたら一歳半までに10語しゃべれ…

発語はいつじゃぁぁぁあああああ!!!
ぼやいてたら
一歳半までに10語しゃべれてればいいらしいよ!
ってフォローのコメントくれた友達、、
ごめん、、息子氏もうそろ一歳7ヶ月
発語、、なし(笑)(笑)
申し訳なくなった😂😂
にしてもなにが発語なのかわかんない!

バナナみたら、
ばーばば、ば、ば、と連呼
踏切カンカンだよ!って教えたら
ガンガンガン、、って言ってる(笑)
タイヤとかくるくる回るものみたら
ぐーって言ってけど
トラックみても、ぐーって言ってる(笑)

怪しいところはこの3つだけ。
そう、グレーゾーンすら3つ(笑)
2歳までに発語なかったら、、ヒィ

親の真似もしないし、、
検索魔になるとろくなこと書いてない😅
ママリで検索したら
やたら早い段階で疑ってる人ばかりで
参考になりゃせん。
生後2ヶ月でわかったら苦労しないでしょ。
心に余裕もてるわ(笑)

って言っても生まれつきらしいし
なるようにしかならないんだよね。
ウジウジ悩んでも仕方ないんだなー、、

コメント