※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
ココロ・悩み

妊娠中にタバコを我慢しているけど、旦那が吸っているのを見るとイライラする。旦那は産まれたら止めると言っていたのに、吸い続けている。吸っている人や体験談を教えてほしい。

完ミで育てています!!
妊娠発覚後からタバコお酒は止めていたのですが、タバコを吸いたくなってしまいます。まだ吸うことはしていませんが、旦那が吸っているのをみたりするとウズウズしてしまいます。子供のためだ!!と言い聞かせ、吸っていません。子供がいるのに早死にしたくないと思って吸っていません。我慢しています。
ただ旦那は産まれたら止めると言っていたのにも関わらず、吸い続けています。それを見てるとイライラするので見ないようにしてます笑

タバコ吸っていた方や旦那が吸っている方、体験談等ありましたら教えてください。
現在、吸っているか吸っていないか等々(>_<)

コメント

にゃんたん♡

吸ってたけど何か起こってからじゃ遅いと思いやめてますよ!
産んでからも吸った後の息とかに有害物質が含まれるらしいので子どもによくないことは確かなのですいません(⌒▽⌒)
旦那はいまも吸ってるし生まれてもお小遣いが足りる限り吸うと思います。働いてくるのは旦那さんなんで仕方ないって私は思ってますよ(^^)

  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥


    そうですね!
    でも仕方ないことなんですかね?(´・ω・`)
    そこが疑問なんです。

    • 11月22日
  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    正直仕方なくはないですよね(*_*)
    自分も我慢?してることとか
    同じようにして欲しい気持ちもやっぱりありますよね。
    気にしてるとストレスに成っちゃうので気にしないのが一番♡

    • 11月22日
  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥


    そうですね♪

    • 11月22日
MI♡

周りにいる人が
吸っていると吸いたく
なりますよね!

私も妊娠発覚から
お酒もタバコもやめて
いましたが、子供が
1歳になり、卒乳して
少しお酒飲むことが
あるようになってからは
吸いたくて仕方なくなり
飲んだ時だけ1.2本だけ
吸います!
私の場合は、お酒とタバコが
いつもセットでして…ww
ほとんどが子供が
寝た後ですか^^;
時間や量を考えれば
そういう息抜きも
少しくらいは
良いのではない
でしょうか^^;

  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥


    なるほど!
    やっぱ吸いたくなりますよね(>_<)
    最近、旦那にも八つ当たりしちゃっていて。
    息抜きする暇が無いわけでもないのですが、何が息抜きになるのかがだんだん分からなくなってしまって。

    • 11月22日
うるるん

私も妊娠まで吸ってました、旦那もです。

私は妊娠が分かるちょっと前にやめ、旦那はその私がやめた1ヶ月後にやめました。

理由は、多分私から自分だけ吸ってずるいと言われたからだとおもいます。

だって、吸いたい気持ちは同じなのに女の人だけ子供がお腹にいるからやめなきゃってズルくないですか?

子供に危険性があることはもちろん分かってるし、突然死が怖いから、旦那にはやめてもらってます。

生まれて四ヶ月ですが、今のところ二人で頑張っています。

そう言うのも育児のひとつ、やめると言ってやめれないようで父親なんてやれんの?と私なら言うかな?

有言無実行はダメですよ。親として子供に何も言えませんから。

あずやんさんも吸いたい気持ちは分かるけど、もう少し子供が大きくなるまでは我慢ですよ!

旦那様がやめれば吸いたくなくなるかもね。

  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥


    吸いたくはなりますが、息子を見ると吸おうとは思わないんです。
    旦那に周りからも言われてるのですが、全然なんで何も言いません!

    • 11月22日