sisiko
うちの子は豆系が好きで、9.10ヶ月は豆腐とオクラのめんつゆまぜまぜや豆腐と野菜を片栗粉で固めたお焼き、甘く煮たお豆、納得ごはんをよく食べました
野菜はサツマイモ、人参、キュウリスティックをゆでたもの、
お肉は豆腐ととりひき肉の肉団子を作ってまとめて冷凍、食べる時に1.2個解凍してトマトソースをかけたりしましたよ
あとはうどんが食べやすいので、卵うどんや、しらすほうれん草うどんをよく作りました。
野菜やごはん、うどんを個別に冷凍して、チンしてなるだけ楽できるようにしてます
りっきゅん♡(❊´︶`❊)
うちの子はまだ味付けなしで食べてくれるので、素材そのままが多いです( ´ ▽ ` )ノ
合挽きミンチのハンバーグや野菜たっぷり入りの鰹節で味付けしたお好み焼きや野菜たっぷり入りのオムレツ、納豆が好きで納豆はそのまま食べてます( ^ω^ )果物も食後にあげてます♡
他にはサツマイモとブロッコリーを混ぜた物やかぼちゃとカレイを混ぜたものとかです(*^o^*)
人参、じゃがいも、ダイコン、トマト、ナスなどは手づかみ食べしたり、自分でスプーンですくって食べやすいみたいで、そのままあげてます☆
ぴょっこ
私もレパートリー少なくて悩み
ますが、にんじんや大根や良い野菜をミックスして冷凍して、お肉や魚やなどと混ぜてスープ
にしたり、おじやにしたりたまごに入れて焼いたりなどなど
野菜スープもできるので、それも冷凍してます
野菜沢山だし、お肉や魚も一緒に食べれるので言いかなぁと思ってますf(^ー^;
-
退会ユーザー
横入りすみません😢💓
私もレパートリー少なくて悩んでます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
あたしも、ぴょっこさんと同じように野菜ミックスして冷凍してます(•͈⌔•͈⑅)♡
野菜ミックス冷凍したら、毎日同じ感じになりません??(笑)
てか、出産日近いですね💗
あたし2日生まれです⑅︎◡̈︎*- 11月18日
-
ぴょっこ
軟飯にやうどんに混ぜたりスープをアレンジしたりですね😅
BFのコンソメととろみつけてカレーぽくしたりなど
たまご大丈夫だったのでオムレツにしたり手づかみ用にパンケーキ風にしたりとかもしてますよ☺
でもあると便利なので毎回作ってます😁- 11月18日
コメント