※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

皆さんの難産自慢お聞かせください!我こそは難産だったという方!挙手!😭😭

皆さんの難産自慢お聞かせください!我こそは難産だったという方!挙手!😭😭

コメント

y.mam☆

難産だったのかわかりませんが
陣痛きてから産まれるまで3日かかりました😅

ゆきんこ

そこそこ難産でした🙋‍♀️
前駆陣痛合わせて38時間!!!
促進剤打っても子宮口7cmが限界でお産が進まず、緊急帝王切開でした😅

男の子ママ

私の骨盤に子供の頭が引っかかってなかなか生まれませんでした(TT)頭が大きかったみたいです😭

まる子

促進剤から3分間隔の陣痛で
子宮口も開いてきていたぁぁぁあい
って絶叫してたのに娘が下りてこず
緊急帝王切開になりお腹切りました!

🌱

難産ではなく、きっと皆さんもそうなのだと思うのですが…

17歳での出産で、初めての激痛に「次分娩室で踏ん張らせなかったら、ここの窓(8階)から飛び降りて死んでやる!今から帝王切開にして!無痛分娩でもいいから痛み止め打って!」と泣きながら怒ってました。笑
産後落ち着いてから看護婦さんに謝りました…😅

ご出産、頑張ってください😳✨

バケツプリン

難産かは、わかりませんが、
三人産んで三人とも出血多量で
1番多い時のは、2.6リットルの出血でした!!💧

バタコ

難産ではないですが、高齢出産、体重+18㌔、高血圧(160/100)、逆子、帝王切開!!😂
手術中、麻酔の気持ち悪さと怖さで必死な時に先生が…

『はーい!もぅ赤ちゃん出ますよ~!はーい…ん?あれ?…あっ!!この子ウ○チしてるわ(笑)』

我が子はウ○チしながら産まれてきた大物です😂

ふーママ

ほぼ最初から2、3分間隔の陣痛そのくせ開かないので保進剤投与。でも全然進まず緊急帝王切開😭
同意書まで旦那がサインしたものの院長先生が下から産ませるといい吸引分娩に変更😭
お腹を2人におされ先生に引っ張ってもらいました…。分娩室に8人はいたとおもいます…大量出血で2日動けませんでした(>_<)

にも

陣痛くるも強くならず、促進剤使って何とか全開に近くなりましたが今度は子供が降りて来ず(笑)
先生が腕突っ込んで無理矢理産道を何回も広げ、助産師さんはお腹を押して子供を産道に挟み、最後は3回吸引して生まれました😂💦
分娩時間は18時間です🙌
問題はその後で、子供の感染数値?が悪く総合病院のNICUに運ばれました😅
離れるのは寂しいけどこれから休む暇なくなるから赤ちゃん戻ってくるまで休もうね✨と助産師さんが言ってくれたのも束の間、今度は私の出血が止まらず😱
私も救急車で子供のいる病院に運ばれました🤣🤣
2リットル近く出血しました(笑)
産後を含めると難産だったなーと思います😂💦

kanagi

陣痛来てから、3日目に生まれました。分娩台に乗って5時間。上から横から押されて、先生と看護師さん6人がかりで、吸引もされて、娘はおにぎり頭で生まれてきました(笑)
今となっては笑える話です。

ママリ

はーい🙋
昨年9/19に出産した者です。

9/17の夜に高位破水。
9/18の朝にバルーン挿入。
その後陣痛来るも進まず、そのまま次の日の朝まで弱くも強くもない陣痛と共に過ごす。
熟睡出来ず💧
9/19の朝8:00頃に陣痛促進剤開始。
どんどん強くなる陣痛!
そして気持ち悪くなり嘔吐😵
11:00ころ分娩台へ!
叫んでも叫んでも出てくる気配なく、赤ちゃんの向きも横向きで、陣痛と戦いながら四つん這いで腰を振れと言われ従う😭
その後ものたうち回り・・・
お昼の出産目指そうねってお医者さんに言われたのに、産まれたのは15:59でした。

久しぶりに、振り返りました☺️

そっちゃんママ

予定日過ぎても一切陣痛も来ず、窓も無い陣痛室で4日間促進剤打ってました。。日中は促進剤打ってるので、めちゃくちゃ痛い。でも夜は何も痛く無く、陣痛で苦しむママさん達の声でゆっくり眠れず。何人も見送りました。
そして結局帝王切開になりました💦

yuttan

はーい✋🏾✋🏾✋🏾
ある朝からお腹が痛くなり
はかってみたら15分きってて。
電話したら来てとのこと
行ったら全然支給口開いてなくて
帰されて。。。。
そして、半日が経ち
10分間隔になり
痛くてまた電話。。。
来てとのことで行ったら
まだ支給口開いてないし
痛いのももっと倍痛くなると
モニターのグラフ?みて言われて
家に帰えらせられて
1日我慢。。。。
死にそうなくらい痛くて
声が出なくて
寝室にいる旦那を電話で呼び。
病院に向かおうと
ソファから立ったら
びしゃーって濡れて。
破水かも。。。
と思いながら玄関に行き
痛くて倒れ。。。
車の前で倒れ。。。
産院の玄関の前で倒れ。。。
診察台へ。。。
パンツを下ろしたら
真っ赤な血。。。。
破水ではないですねと言われ。
支給口全開なるまで
陣痛室で待ちましょう。
と言われ。。。
いざ分娩台。
痛くて足なんて開けない。
息めない。。。。
助産師さんが手で破水させ
一回息んだけど
息み方ヘタクソでダメ。
そして、急いで吸引。。。
産まれてから知ったこと。
あの真っ赤な血は
胎盤が剥がれかけてたからで
お腹の子の心拍が下がってきてて
だから急いで吸入しました。
もし、一歩遅かったら
大学病院行きや障害児になってた。
と言われました。。。
あんなにお腹痛かったのも
胎盤も剥がれてたからで
普通の陣痛より痛かったんだよ。
と教えられました

おでん

そこまで難産ではなかったですが、26時間で生まれました。
初めての出産で不安だったり、夫は父親になる実感が湧きにくいと聞き、朝5時に陣痛と分かった時県外に住んでる夫に連絡。
14時ごろに今から向かうと言われましたが、夫が到着したのはは24時。笑
少し私が悶え苦しんでる横で爆睡。
分娩室に入ってからは起きていてくれましたが。笑
最終的に吸引分娩に。
部屋に戻ってから「子供顔色悪過ぎない?頭の形やばいことになってない?」「最後レバーみたいなの出て来たよね」
何でこんなに遅くなったのか聞いたら「怒らないでね、寝てた」
その後ほとんど寝ずに娘につきっきりな私の横というか私のベットで爆睡。
見誤りました。今年離婚します。笑

• ふーママ

ふーママ

人様の旦那さんですがクソですね(°_°)
    私も吸引分娩だったんですが頭の形気にしてて言われたら殴ってたと思います。死ぬ気で産んだのにそれはないです、ほんと😭

• 6月22日
  • おでん

おでん

よくぞ言ってくれました。笑
    本当にクソなんです🤣
    夫の言い分だと寝てたそうですが、到着してからも寝てましたし、遊んでたんだと思います(°_°)
    しかも「でも出産間に合ったじゃん!」と言われ、そういう問題じゃないと思いました。笑

• 6月22日
晴日ママ

時間は7時間でしたが
回旋異常で赤ちゃんの心拍が落ち吸引になり
肛門の中まで裂けました😂
担当助産師さんに
こんな難産久しぶりだったと言われました😅

ひっつきもっつき

陣痛10分間隔になってから41時間かかりました!
ずっと逆子で帝王切開予定日のギリギリになおってくれましたが、予定日過ぎるも陣痛が来ず、促進剤打つが微弱陣痛、分娩台でいきむこと4時間、吸引されてでてきてくれました!!

へその緒が短くてなかなかでてこれなかったみたいです😩

ゆずきち

難産だか分かりませんが陣痛きて子宮全開になったのに全く出てこなくていきむと子供の心拍数がどんどん落ちてって結局、緊急帝王切開になっちゃいました😓
臍の緒が首に巻きついてたみたいでそのまま産んだら子供が死んじゃうところでした😓
せっかく子宮全開になったのにって感じです 笑

Muro

分娩時間64時間と記載みて改めて失神しそうでした(笑)もぉ意識は途中うろ覚えです(笑)

梅ちゃん

難産とは言えないかもしれませんが、陣痛が始まってからなかなか進まず、促進剤を打って叫びながら耐えていました
…が、まだ進まず💦
もう一度促進剤を打って、もう産まれるくらいの1分間隔も無いくらいの陣痛を12時間耐えて、最後は吸引分娩でした😅
赤ちゃんの声を聞いて安心したのも束の間、私の意識が朦朧としてきて、先生の「血が止まらん」という声が聞こえてきて「あー私このまま死ぬんだ」と思っていました😅💦
出血多量で重症貧血、少し立ち上がるだけでもフラ〜と倒れてしまうくらいだったので、入院も長引きました💦

K

難産かは分かりませんが
陣痛2日間耐え、その間一睡もせず
3日目で産む力がなくなり吸引分娩(;_;)

子どもは生まれましたが、謎の出血止まらず
何人もの人に押さえつけられ、永遠といじくられました。

意識が飛びながら白目向いて震えが止まらず⤵

産む事より、何時間もその処置をした事が1番辛く痛かったです(´;ω;`)

ですが子供は可愛くて、会えて幸せです🎵

ウメッチ

陣痛3日目。3日目で促進剤。
促進剤使って陣痛を満喫したけど子宮口8.5センチから開かず精神崩壊しそうな痛み。
最後は赤ちゃんが回旋異常で心拍が下がり、緊急帝王切開になりました。促進剤使い始めて9時間後ぐらいかな…。
お昼ご飯しっかり食べてたので麻酔が効かず、通常の1.5倍麻酔使ったみたいです。
でも赤ちゃんはとっても元気でした!

予定日の前日におしるし。
これは予定日に出産か?と思ったのも束の間
予定日に前駆陣痛があるが、なかなか本陣痛に繋がらず、子宮口も広がらず、赤ちゃんも降りてこず。笑
一睡も出来ず4日間前駆陣痛に耐える。
自然分娩で挑むつもりがもう体力の限界、精神的にも限界で、無痛分娩に切り替えていざ分娩台へ。
促進剤投与するも、赤ちゃん降りてこない。。
いきんでも、いきんでも降りてこない。笑
緊急帝王切開になる寸前で赤ちゃんが降りて来始めて、いきみ続けたら産まれました。
41時間と記載されてました。
出産もだけど、お尻にダメージ受けたのがきつかった。。