※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

金沢市から小松市に来ました。4ヶ月の娘がいます。支援センター(こまつ…

金沢市から小松市に来ました。
4ヶ月の娘がいます。支援センター(こまつ親子つどい広場)に行ってみようと思うのですが持っていくものや、受付などはあるのでしょうか…施設の使い方なども説明してくれるのか不安です…

あとママ友ってどうやったらできますか?小松市に友達がいなくて心細いです。

コメント

ハルママ

気軽に行って大丈夫だと思います!
私も初めて行ったときは不安でしたが、常駐している職員の方がとっても優しくしてくれましたよ。
施設の使い方も紙を渡されて説明してくださいました。

ママ友って呼べる友達、私もいないです。でも遊びに行ったら、他のママさんたちともお喋りできるので気分転換になりますよ!!

• はる

はる

ありがとうございます🤗
    4ヶ月でまだしっかりとおもちゃを持って遊ぶことはないのですがアウェイな感じになりませんかね…おもちゃもすぐに口に入れます😖
    もともとすごく人見知りなので緊張しますがいってみます(^-^)

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

全然アウェイな感じになりませんよー☺️いろんなおもちゃがあるのできっとお子さんが興味を示してくれるものがあると思います!
    うちの子もすぐ口に入れちゃいます😅
    私もたまに行くのでお会いできたらいいですね✨

• 6月22日
  • はる

はる

今日早速行ってきました!
    沢山おもちゃがあって楽しかったです!お会いした時よろしくお願いします٩( 'ω' )و

• 6月22日
あや

私も金沢から小松に来ました!
私も小松にママ友いないです(´-`)

こまつ親子つどい広場3ヶ月の時に初めて行きました^ ^
まだまだ子供はおもちゃで遊べないですが、他のママさんとお話できていい気分転換になりましたよ(˙꒳˙)

• はる

はる

同じような方がいて安心しました🤗
    ぜひお会いした時ママ友になって頂きたいです٩( 'ω' )و

今日早速行ってきました!気分転換になりとても居心地良かったです😀

• 6月22日
しま

かほく市から小松に来ました🙂
会社の人達とは仲良いですがプライベートで遊ぶこともなく、ママ友いないです。

場所的につどいの広場よりも、すくすくルームの方が近いのですが、いつから行こうか悩み中です😵
私自身、自分から話しかけるのが苦手だし、子供も動けないとつまらないのかな~と思っちゃいますよね😣

• はる

はる

かほく!!遠いですね( ´・ω・`)💦
    今日早速行ってきましたが遠かったです💦
    すくすくルームってどこにあるんですか??

わたしも自分から話すのが苦手なので緊張しましたが、保育士さんが話の話題ふってきてくれて子供だけでなくママさんたちのことも気遣ってくれてました!

• 6月22日
  • しま

しま

金沢は小松とかほくの中間地点だと思ってます😁
    何だかんだで実家には毎月通ってますが(笑)

すくすくルームは粟津駅が最寄り駅になります😊
    話題ふってくれるって助かりますね✨
    もうしばらくしたらデビューしようかな😌

• 6月22日
まも

この間つどいの広場デビューしました☺︎

私の子供も後数日で4ヶ月というねんねの時期なので、行っても楽しめるかな?とか人見知りだしな〜と思っていましたが、結果勇気を出して行ってみて気分転換になりました!ねんねの子でも楽しめるおもちゃもありましたし、優しいスタッフの方が常に在中しているみたいですし、初めてと伝えるとお知らせや施設の軽い紹介をしてくれました。その後、カードをもらいました。今度からそのカードに書いてある番号と名前を受付に書くだけみたいです🙌🏻
私はもともと隣の市に住んでいて、小松にも友達がいるのですが、引越しなどで別の市に行ってしまって不安だったのですが、結構気軽に話しかけてくれるママさんが多く安心しました♡保育園の情報交換などもできてよかったです!

• はる

はる

今日早速行ってきました!
    不安でしたがなんだかんだ3時間ほどいました(笑)おうちで娘と2人でいるよりこういう場に行った方が気分転換になりますね!

• 6月22日
  • まも

まも

私も今日行きました!
    お会いしていたかも知れないですね♡

• 6月22日
  • はる

はる

本当ですか!お会いしていたのであればお話したかったです( ´・ω・`)

• 6月22日
  • まも

まも

お子さんの月齢も似てますし、よろしければ私も是非お話ししたいので、今度行くお日にちとお時間合わせますか?(﹡ˆ_ˆ﹡)

• 6月22日
  • はる

はる

お返事遅れてすみません💦
    今日も行ってきました!
    お時間合わせたいのですが、義実家に住んでいるので急にしなければ行けない事ができるので難しいです…折角のところ申し訳ございません…

• 6月26日
  • まも

まも

分かりました!こちらこそ急にすみません(;_;)
    もし会えましたら、よろしくお願いします♪

• 7月2日