※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

35wの妊婦です。体重増加で落ち込んでいます。母乳で痩せるか不安。増えた体重が戻るか心配です。

35wです。体重増加が精神的に辛いです。
もちろん、赤ちゃんが元気な事が一番なのは承知しています。
しかし、にくにくしい背中、太くなった足、二重顎、二の腕のムチムチ…。かなり落ち込んでしまいます。

妊娠前より13キロプラスです。ツワリは軽い方でしたが、食べツワリ?と聞かれる程すごい食欲で体重もモリモリ増えてしまいました。

もともとは45キロで、妊娠するために少し増やし妊娠した時は47キロでした。今は60キロです。

母乳で痩せるとか聞きますが、二重顎や足の太さなど…戻りましたか?😢

コメント

りんごまろん

母乳でだいぶ落ちますよ!
半年もあげればかなり効果が出るはずです。
食事は和食にして、あまりカロリーが高くないものが母乳の出も良いです。
落ち込まないでください(^o^)/

• めるめる

めるめる

和食ですね!妊娠してから高カロリーなものばかり食べているので気をつけたいと思います。
    優しいコメントありがとうございます!

• 11月17日
ゆたず

13キロプラスは、産院では何も言われませんか?

食欲、出ますよね。。
私はまだつわり中なのであまり食べられませんが、つわりが終わると食欲すごいです。

母乳で痩せます。
が、その分お腹も空くし、母乳育児中はまたまたカナリの食欲になります(^_^;)
ご飯2膳は当たり前。。

顔や足、背中の肉は自然には落ちないと思います( ;´Д`)

でも、産後は好きに身体動かせるので頑張りましょう*\(^o^)/*

鍋や具沢山豚汁とか、野菜中心とか、母乳にいいものを食べるのも体重減らすのにいいと思います(*^^*)

• めるめる

めるめる

病院では、軽く注意されました。和食とかにしましょうと。

鍋や汁ものなら簡単だしお腹もいっぱいになりそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月17日
ちいのすけやん

こんばんは*\(^o^)/*
わたしも出産で13キロ太りました!
完全母乳で11ヶ月まであげて、
結果的に出産してから14キロ減りました♪
二重顎や足の太さは戻りましたが、
お尻は大きくなりましたσ(^_^;)
普段はあまりわからないのですが、
結婚式出席のためにパーティードレスを着用したところ、
上半身はブカブカなのに、
お尻がギリギリ入った時に
実感しましたσ(^_^;)

でもあまり気になりませんよ♪
みなさんが通る道ではないでしょうか*\(^o^)/*

• めるめる

めるめる

本当ですかー?
    二重顎が戻るなんて!顔がまんまるになり、別人みたいで嫌なんです…。戻ると良いなー!
    ありがとうございます!

• 11月17日
ここママ♡

すごく分かります!!

わたしも、いま、38週ですが、13㌔。もう、身体がやばいです。。。

体重けいに乗る度にショックをうけ、誰にも、あいたくありません。

• めるめる

めるめる

そうなんです。今は、あまり友達とかには会いたくないです(笑)

• 11月17日
ぴー助母ちゃん

人にもよるそうですが私の場合(^o^)

妊娠中に60kgを越え、出産後1ヶ月くらい全然痩せず「あ〜〜ヤバい⤵︎⤵︎」なんて思っていましたが
子どもが飲む母乳の量が増えてくると、今度は痩せすぎてしまい、周りから心配される程でした´д` ;

赤ちゃんのお世話でよく動くようになりますし、はんちゃさんのように美意識がシッカリしている方なら大丈夫だと思いますよ(^o^)!

• めるめる

めるめる

痩せ過ぎ⁉︎…想像つきませんが、母乳だとかなり戻りやすいみたいですね!
    母乳出ると良いなー!
    ありがとうございます!

• 11月17日
凛

背中にお肉がつくのは赤ちゃんを守る為。
足は大きくなった赤ちゃんを支える為。
二の腕は生まれた赤ちゃんをたくさんだっこする為。

産前から出産まで16キロ増えちゃいました。
でも出産後2ヶ月で14キロ戻りました。
完母ですが、特別なことは何もしてません。
赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうと下半身が痩せるホルモンがでると助産師さんから聞きましたよ。

なかなか受け入れるのは難しいと思いますが、今は赤ちゃんを無事に出産することだけを考えてください。
ストレスは赤ちゃんには毒ですよ。
太るのにはちゃんと理由があって、それは赤ちゃんのためなんです。

もう少しで我が子に会えますね。

• めるめる

めるめる

皆さんのコメントを読んで、少し安心しました。
    毒になっては困るので、気にしないようにします(笑)ありがとうございます!

• 11月17日
まめこ2015

妊娠前から12キロ弱増えましたが、産後1週間くらいで9キロほど落ちました。
母乳のみで、顔や二の腕などのお肉も戻りましたよ。というか、むしろ妊娠前より減った気が(^_^;)

お腹が空いて、おやつとかも食べちゃってますが、減ってます。
ただ、胸が張りやすくてよく痛いので、本当はおやつは控えめがいいのでしょうが。。。

-み-

赤ちゃんが元気...とはわかっていても落ち込みますよね(´・_・`)
でも大丈夫ですよ( ^ω^ )
プラス16キロでしたが完母5ヶ月でマイナス19キロです( ^ω^ )
もちろんそれなりに動いてます!
ストレッチ、骨盤引き締めガール等手当たり次第しましたよ( ^ω^ )
いまは元気な赤ちゃん生むこと考えましょ♡

♡みゅき♡

完母で一人目育てました。

母乳は痩せると聞いていてので、それを信じていたのですが全然痩せませんでした(笑)

これも個人差がありまよ!!(..)

私の場合、当時旦那の実家で同居&食事は完全に任せていたので痩せにくい環境にあったかなーと思います(笑)

ゆっくりですが一年ほどかけて元の体重に戻りました。

付いてしまった脂肪はやはり筋トレ等の運動で落とすしかないと思います。

抱っこで二の腕を♪

抱っこしながらスクワットして子供を寝かせてみたり、あやしつつ、下半身の強化を♪

してみると良いかなーと思います(*^^*)