※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
その他の疑問

最近、奥歯の歯が欠けてしまい歯医者に行ったところ親知らずにも虫歯が…

最近、奥歯の歯が欠けてしまい歯医者に行ったところ
親知らずにも虫歯が出来てました💦
授乳中なのもあり、卒乳したら抜こうと思ってたんですけど、最近疼くような痛みがあります😢
なので抜こうと思うのですが、今岡山市中区にある橋本歯科に通っているのですが、そこで抜いたことある方いますか??
痛かったですか??
先生によって痛い痛くないと聞いて…
多少の痛みには強い方だと思っているのですが😅
でもやっぱり怖いです😭

コメント

ゆ

すみません!ちょっと違うんですけど、わたしも奥歯の親知らずに虫歯できてきて、抜いたほうがいいとの事だったのですが、大きい病院で手術で抜かないといけないらしくて泣きそうです😂💦抜くのは結構痛いみたいですよ😭同期の子は顔が顔が腫れてました😭😭

  • m.m

    m.m

    大きい病院って言われると大掛かりな気がして余計に怖いですね😭💦
    やっぱり痛いですよね💦
    なかなか抜く踏ん切りがつかなくて、痛みが出だしたのでやっと抜こうという気になりました😢
    腫れる…やっぱり覚悟は必要ですね😭
    コメントありがとうございます😊

    • 6月21日
m

わ、橋本歯科お世話になってます♡
抜きましたよ〜!!
しかも臨月のときに(笑)

先生優しいし痛くはなかったんですが、聞こえてくる音がやばかったです(笑)

  • m.m

    m.m

    臨月で!すごいですね😭✨
    わたしも妊娠中に抜いておけば良かったです😢💦

    そうなんですね!それを聞いて安心しました😊
    ちなみに男の先生でしたか?女の先生でしたか?😲
    どんな音なんだろうとドキドキします(笑)

    • 6月21日
  • m

    m

    橋本院長先生でした♡
    優しくておもしろくてすきです✨

    もう耳元でメキメキゴキゴキ言いますよ(笑)
    器具が歯茎に当たる痛みはありますが全然大丈夫でした!

    • 6月21日
  • m.m

    m.m

    すみません💦下に返事してしまいました😅💦

    • 6月21日
m.m

そうなんですね😊
わたし大概、女の先生によく当たるので院長先生だといいんですけど😭😭

わー😱それはやばいですね😱😱
覚悟決めて抜いて来ます✨
ありがとうございました😊✨

りす

私も完母ですがこないだ親知らず
抜いてきました!
上の親知らずなら腫れないし全然
痛みも平気でした!
しかももう終わり⁉️てくらい
数分で抜けて簡単でしたよ!

  • m.m

    m.m

    残念ながら下の歯なんです😢
    上の歯だったら良かったです〜😅(笑)
    早く終わるんですね✨
    少しの我慢ですね!!

    • 6月22日
ビッグマム

私も完母の時に親知らず抜きましたよ😊
腫れてて痛くてたまらないのでって電話して行ってすぐでした^ ^
抜くのがうまかったのか全然いたみなかったですよ(^^)
麻酔は授乳中でも大丈夫な麻酔をうってくれるので安心でした^ ^
あとは痛み止めだしてもらってたんですが痛み止め飲まずにおれるくらいでしたよ(^^)

  • m.m

    m.m

    やっぱり上手い下手あるんですかねー😭
    うまい先生に当たるといいです✨
    それなら授乳中でも安心ですね^_^✨
    痛み止め使わなくてもいいのが1番ですね〜😄

    • 6月22日
🥝

橋本歯科は行ったことありませんが、中区なら協立病院がオススメです!
親知らずを同時に2本抜きましたが痛くもないし、全く腫れませんでした☺️

  • m.m

    m.m

    そうなんですね☺️✨
    両方生えてるんですけど、一本でもビビってるので同時に抜いて痛くないのもいいですね✨検討してみます😄
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
ラッコ

違う歯科ですが、親不知のの抜歯はその歯がどのようにはえてるかで痛みや抜歯にかかる時間が変わるみたいですよ~😣
私の下の歯は10段階の2くらいで5分くらいで終わりそうって言われてましたが結果的には歯の根っこが曲がってたので30分かかりました。痛みは麻酔でほとんど無く、腫れもその日だけでした。
知人は抜歯後1ヶ月は痛み止め飲んで仕事してましたが、私はそんな事は無かったし、人それぞれかなぁと思います。抜いたら歯磨きもやりやすいので頑張って下さい!

  • m.m

    m.m

    そうなんですかー😭😭
    抜いてみないと分からないんですね😂💦
    ますます怖いです…けど抜かないと余計に痛い思いしますよね(笑)
    頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 6月22日