※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

子供が噛み癖があり、辛い経験をしている方から治し方を教えてほしいとの相談です。痛いと泣くものの、すぐにまた噛む状況で、鼻をつまんでも効果がないようです。

噛みグセがあったけど治った!
というお子さんお持ちの方いますか?
治し方教えてください😭
噛まれすぎて辛いです💦💦

大体は泣きながらとか、
そばによって来て
ガブッとか。
なにかを訴えたいんだなという時に主にします💦

痛いよ!だめ!
というと泣きますが、
またすぐにやります💦

ネットで見た鼻をつまむというのもやりましたがだめで💦

歯が気になる…というかんじではありません😥💦

コメント

さるさる

月齢一緒です!噛んできますよね~。かなり、痛い(^_^;)胸を噛まれて内出血と出血するぐらいだったので、うちもやめさせねばと頑張りました。

一番最後にやってみたのが、『痛いっ!わぁー!』と暫く泣き真似(結構ガチな感じの)をしたら、なんとも言えない表情しました。寄って来たので『噛むからヤダー!ヤメテ!』とキッと目を見て言ってからは、やらなくなりました。忘れた頃に噛もうとしたら、『あっ!』とか言うと寸止めしてくれてます!それで、『噛まなかったね、我慢出来たね』『痛いからね噛んじゃだめだよ』よしよしとしています。2週間位、今の所効いてます~(^^)

  • ああ

    ああ

    ガチの泣き真似!
    やってみます!
    本当に挨拶がわりに噛んでくるというか…
    まず口から来ます😭😭😭
    腕や足にかみあとやばいです😱

    • 6月22日
deleted user

よく噛まれてましたが最近噛まれなくなりました。
今までは噛まれた時に「いたたー!」など反応してましたが、最近めんどくさくなり無言で目も見ず噛まれている部分を外すようになったらつまらなくなったみたいでやらなくなりました。

旦那はまだ「痛い!」と反応してるので噛まれ続けています。笑

  • ああ

    ああ

    ほんっとにめちゃくちゃ痛くて思わず反応しちゃうんですよね💦
    それがいけないかもですね!
    上の方のように泣き真似してみて、
    それでも無理なら無視します😅笑

    • 6月22日