※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
妊娠・出産

おりものシートに出ない黄緑色のおりものが気になります。体外に出なくても異常かどうかは検査が必要ですか?

おりものについて
おりものシートには通常のおりものしか出ていないように見えるのですが、膣内に指を入れてみると黄緑色のクリームっぽいおりものが出て来ました。
黄緑色は病気の可能性もあるといろんなところでみるのですが、体外に出てこな(おりものシートにつかない)くてもこれは異常と判断すべきでしょうか?

コメント

けいくんママ

かゆみなどはありますか?

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

かゆみなどの症状はいっさいありません!

• 6月21日
  • けいくんママ

けいくんママ

まだ初期症状なのかもしれないですね( ;´・ω・`)
    黄緑色私もありましたか、病院で薬貰ってすぐ良くなりましたよ!
    ただ黄緑だと色々な病気が予想されるので、早めにいく方がいいです( >Д<;)

• 6月21日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうですよね💦
    月曜日病院なので、一緒に相談してきます😥ありがとうございます!

• 6月21日
ANNE

体外に出る出ないは関係ないと思います💦
ぜひ病院へ行ってみてください😌

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

次の病院で聞くのが確かですよね💦
    あまりに匂いも痒みもないので、驚いてしまって...

• 6月21日
Kmama🎀

ガンジダの可能性が高いです😅
私も1度だけ緑色のオリモノが出て、でもその1度だけで他は全く普通のオリモノでした。
痒み、痛みなど、そのたった1度のオリモノ以外全く自覚症状は出ませんでした。

妊婦健診の時に先生にいってみてください!
検査して薬入れて貰えると思いますよ😄

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

カンジダは何度かかかったことがあったのですが、様子が違ったので...
    でもこの症状でその診断がでることがあるのですね💦先生にきいてみます!

• 6月21日