※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりを取れず悩んでいます。おしゃぶりを与えるべきか迷っています。他の子供も関係してくるため、どうしたらいいか迷っています。

上の子は明日で1歳9ヶ月になります。
でもまだおしゃぶりが取れません…
日中はまだマシになりましたが、寝るときは無いと探しに探します😭

保健師さんには下も産まれるから安心材料としてうまく付き合えば大丈夫だよーって言われました💦
極力寝るとき以外は使わないようにしています。

そして下が産まれ…小さめに産まれた&黄疸だったので、産まれてすぐは量が飲めなかったのですが、今では100飲めるようになりました。

しかし、吐き戻しもあり、飲んですぐに欲しがったりもします。

おしゃぶりを与えようかとも思うのですが…
上の子が外せてないことを考えると、最初からあげないほうがいいのかな?とか思ってしまいます。

激しく泣くわけでもないのですが、常に口をパクパクさせてる感じです😓

皆さんがもし私の状況ならどうされますか??

コメント

春夏

私は甥っ子が年長さんまでおしゃぶり取れずに苦労してたのを見てたので、自分の子は二人とも使いませんでした!
上の子は特に執着はなく、下の子は毛布に執着してますね。
なので私なら使わないです!

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!!
    使わないで泣いたときは抱っことかで乗り切りましたか??

抱っこひもを使おうとすると上の子がヤキモチ?なのか大泣きで使えません(T_T)

• 6月21日
  • 春夏

春夏

上の子は母乳もあげていたので、おっぱいや抱っこでした。一晩中抱っこしてた事もたくさんありましたが、一人目&専業主婦だから乗り切れた様な気がします。
    下の子は毛布をかじると泣き止んでました…凄く手の掛からない子です。

上の子の焼きもちが凄いならおしゃぶりも有りだと思いますよ♪いつかは外れますし♪

• 6月21日
  • なおぴー

なおぴー

なんかやきもちというか、ものに対しての割り振り?がとてもあります。
    これはママの!これはパパの!と言うように、持ち主以外の人が使ってるとすごく騒ぎます😅抱っこひもも『もう貸してあげるんだよー?』と言い聞かせても…まぁ分からないですよね💦💦
    なので、昨日は上の子用の抱っこひもで上の子も久々に抱っこしましたが重すぎて腰が死にました…

• 6月21日
さやか

同じく1歳9ヶ月の娘ですが、おしゃぶり取れません。寝るときだけ、しかも保育園ではおしゃぶりなしでも寝れてるようですが…
来月私ももう1人生まれるのですが、すぐには使わずに2〜3ヶ月様子みて、やはり楽をとっておしゃぶり与えちゃうかもです💦

• なおぴー

なおぴー

同じような方がいて少し安心しました😅
    保育園にかよっていればまだ違ったのかもですが…ほんとに今回は最終手段にしたいです😣

• 6月22日