※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ファッション・コスメ

ウエディングドレスの時の髪型とアクセサリーについて(*¨*)来年春に挙式…

ウエディングドレスの時の髪型とアクセサリーについて(*¨*)

はじめまして!来年春に挙式予定なのですが、ガーデンウエディングを行います。
挙式は協会で牧師さんたちのもとで行う予定で、その後お外で披露宴を行います。

お姫様みたいにティアラとかはあまり好みではないのですが、ベールをかぶる都合上ティアラはつけたほうがいいのでしょうか?

ナチュラルな感じにしたいので、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーをヘッドドレスとして付けたいのですがおかしいでしょうか?

コメント

シキとフタ

アーティフィシャルフラワーのヘッドパーツで、ガーデン挙式しました(^ν^)❤︎

• ひとみん

ひとみん

わぁ!ほんとですか!なんか画像探してもあまりなくて変なのかなー?って不安になってたので安心しました!!

• 6月21日
  • シキとフタ

シキとフタ

写真、参考にと思って探したんですけど、頭のところ分かりやすい写真がなくて。・°°・(>_<)・°°・。
    ベールをとめてる周りに、かすみ草のドライフラワーをメインに、白と緑だけで飾りました🌟

• 6月21日
  • ひとみん

ひとみん

え!それ、ちょうどやってみたいって思っていたスタイルです!!かすみ草!ブーケもヘッドもかすみ草にしたら可愛いかなーって思ってました!

• 6月21日
  • シキとフタ

シキとフタ

かすみ草のブーケ、統一感もあって、絶対可愛いと思います〜😍わたしは、白ドレスの時のブーケは緑多めが良いな〜と思ったので、ユーカリで緑メインのブーケ作ってもらいました!白ドレスとかぶらなくてブーケが目立って、これはこれで良かったですよ♩
    ヘッドパーツも、ドライフラワーとかアーティフィシャルフラワーだと崩れたりしないかなーと心配でしたが全然大丈夫でしたよ👌前撮りでも、3ヶ月後の本番でも使えるほどでした✨
    きっと好きな雰囲気とか似てるんでしょうね(^ν^)💕ナチュラルな感じ大好きです💕

• 6月22日
きいろのくま

ナチュラルな感じ素敵だと思います!
せっかくのガーデンウェディングですもんね💕
私は挙式の時はマリアベールだったのでティアラではなかったです。
ベールダウンするタイプのものでも、お花のヘッドドレスでも可愛いと思います😍

• ひとみん

ひとみん

そうなんです!お庭もコーディネートできるみたいで、とても楽しみなんです(*¨*)ベールの種類、全然わかってなくてみんな同じだと思ってました!笑
    ダウンしない奴もあるんですね!

• 6月21日
  • きいろのくま

きいろのくま

ダウンするタイプならこんな感じでしょうか??素敵な結婚式になりますように!

• 6月21日
  • きいろのくま

きいろのくま

マリアベールだとこういう雰囲気かな?と思います。

• 6月21日
  • ひとみん

ひとみん

おおお(((o(♡´ω`♡)o)))画像まで!!うれしいです!マリア可愛いです!!
    でも、疑問なのですがバージンロードに向かう前に母親がベール下ろすやつはどうするのでしょう??

• 6月21日
  • きいろのくま

きいろのくま

マリアベールで上の画像のような付け方の場合はベールダウンの儀式はできないです😣
    (同じく、新郎がベールをあげるやつもできないです💦)

または、マリアベールでもベールの前の方を顔に被るくらい下ろして付けることもできるので、そういう付け方ならベールダウンもベールアップできます!

• 6月21日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですねー!ううー、可愛いけど、あの儀式やりたい(笑)(*¨*)
    小ぶりのヘッドドレスとベーシックなベールにしようかなって考えが固まってきました!

• 6月21日
まーみー

フェイスアップベールだとどうしてもティアラがあった方がいいかと思いますが、ジュリエットベールやマリアベールにすればナチュラルな感じになるので変ではないと思います😄

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね、私自身ドレスは少し知っていたのですが、ベールの種類に無頓着すぎて初めて聞く単語ばかりで戸惑っています(笑)フェイスアップベールっていうのがよく見かけるやつですよね!

• 6月21日
  • まーみー

まーみー

そうです!
    フェイスアップベールが誓いのキスの時に花嫁の顔が出るやつです!
    私はマリアベールで式をしましたが、髪型も結構自由だったし、おススメです😃

• 6月22日

結婚式楽しみですね!
わたしは昨年の11月にナチュラルイメージで挙式しました。
ベールから見えるティアラ、憧れでしたが雰囲気もあり大きめのヘッドアクセだけにしましたが満足しています!
写真の感じですが友人にもティアラじゃなかったこと等何にも言われなかったですよ!

ドライフラワー素敵だと思いますがベールで崩れちゃわないか心配です(T_T)

• ひとみん

ひとみん

わー!!とても素敵です(*¨*)♡♡
    髪型を工夫すればティアラなしでもいけますかね?ドライ悩みますね、そっか、壊れやすいんですもんね。ヘッドアクセは個人で用意されましたか??

• 6月21日

退会ユーザー

髪型次第だと思います〜!
    わたしブーケがドライフラワーだったんですけど、細かいところが引っかかってお花取れたりとかありました(T_T)
    ヘッドアクセはドレスショップで一緒にレンタルしてもらいました!5000円くらいで借りました!でも今はちゃんと探せばもっと安くて購入もできたかなと思います!

• 6月21日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね!わたし、ドライの何と言うか質感?見た感じ?がかわいいなーって思っていたので引っかかるっていう現実的な意見もらえてアーティフィシャルフラワーのほうがいいのかも?!って思い始めました!やってみないとわからないことだらけなんですね。まだプランナーさんとの話し合いが始まっていないのでお持ち込みできるかわからないのですが、安くて可愛いのあればそれでもいいかもですね!

• 6月21日

退会ユーザー

わたしも可愛さと結婚式後アフターブーケにプラスでお金かかるなら…ってケチって決めました笑
    今は部屋に飾ってますが掃除の時ポロポロしてしまったり当日もそんなことがあったので…
    一生に一回ですのでぜひたくさんご相談して当日楽しんでください^^

• 6月22日

私はティアラ付けずにベールかぶりましたよ(^^)!
その後ヘッドアクセで披露宴しました✨

• ひとみん

ひとみん

付けなくても平気なんですね!
    勝手がわからないから頭の中でふわふわした想像しかできていなくて(笑)
    お色直しの前にヘッドアクセをつけたってことで合ってますか??

• 6月21日

退会ユーザー

私もティアラがあんまり好きじゃなくて…でも挙式と披露宴で同じのも嫌だなーと思って挙式はなしにしました笑

合ってます🙆!
    挙式ベールのみ→ヘッドアクセで入場→お色直しで髪型チェンジと生花でアレンジしてもらいました🎵

• 6月21日

退会ユーザー

ただティアラがない分、ベールは顔にだいぶ近いとは言われましたが、そんなに気にならなかったですよ(^^)!

• 6月21日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね、体験談(*¨*)感謝です!お色直しでお花をたくさんつけた編み下げをしたいなーって思っているので、挙式はシンプルにしようかなって思い始めました!

• 6月21日

退会ユーザー

いいですね~🎵可愛いです( ´ー`)♡

素敵な結婚式になりますように✨

• 6月21日
  • ひとみん

ひとみん

ありがとうございます(*¨*)皆さん優しくて嬉しくなりました♡
    いろいろ楽しみです(*¨*)また悩んだら相談乗ってください♡♡

• 6月21日

退会ユーザー

挙式と披露宴とガラッと変わるとゲストも楽しいですよね( ´ー`)🎵

はい!いつでも相談乗ります😁

• 6月21日
ちーママ

私はティアラつけてのベールでした😊
私は挙式が終わったら外の階段から入場するはずでした💦当日朝から大雨で別のプランに変更でした😅

• ひとみん

ひとみん

あー、雨のことも考えておかなきゃですね( ´ー`)ううー、晴れて欲しいけどそればかりは願うしかないですよねー(*¨*)私も雨降ったら室内パーティに変更かな??ってかんじです!

• 6月21日
  • ちーママ

ちーママ

念のため雨だった場合のプラン考えたほうがいいと言われたので室内用も考えてましたがほんとに雨になるとは😅
    新婚旅行も雨からの出発でした😭

• 6月22日
  • ひとみん

ひとみん

私も雨女なのでてるてる坊主たくさん作る予定です(笑)

• 6月22日