※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

採卵後、11個の卵が受精し、胚盤胞への発育を目指しています。数が減るのは自然なことですが、心配です。胚盤胞まで育つか不安です。

昨日採卵しました。採卵前は20〜30個あったのに、空胞ばかりで結局11個しか取れませんでした。そして今日受精確認に行き、7個受精。明日は細胞分したか確認に行き、月曜日に胚盤胞になったものを凍結予定です。移植は来月になりました。
大丈夫なんでしょうか?💦だんだん数が減っていくのはわかってますが不安です。胚盤胞までたどり着けるでしょうか😭1つも残らなかったらどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

私は11個採卵、9個受精、5個胚盤胞でした!
受精確率80%、胚盤胞確率50%なら、まぁそんなものかなと思ってます😊

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

そうなんですね!5個も!?
    羨ましいです✨

• 6月21日

退会ユーザー

私としては3個できたら大成功かなと思ってたので、意外とできてびっくりです!
    うさまるさんも同じくらい(いや、もっと!)できますように❤️❤️

• 6月21日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます!
    祈るしかないですが、頑張ります!!😊

• 6月21日
まみ

新鮮胚は凍結してないんですか?☺
私は、低AMHなので、採卵6個、5個受精、新鮮胚1個、胚盤胞2個でした。

50%凍結できるのが平均と病院で聞きましたよ☺✨

ミニママ(*´ω`*)

うちの病院の場合は胚盤胞まで育てて凍結のようです💦
    不安なので、たくさん胚盤胞になって欲しいです💦

• 6月21日
はな

私の場合27個とれて受精が17個で胚盤胞まで凍結できたのは9個でした!胚盤胞になったのは半分以下ですが、グレードいいのは2つくらいでした!なのできっと大丈夫です!

ミニママ(*´ω`*)

27個!すごいですね!!
    私は中身が空っぽでした。゚(゚´Д`゚)゚。しかも9個も胚盤胞!?
    私は心配でしかないです😭

• 6月21日
ちぃ

わたしは、18個採れましたが、10個奇形、その日のうちに8個まで減ってしまって、凍結出来るものがないかもしれないと、1週間ほんとにビクビクしました💦

グレードが低いものの、6個凍結出来ました☺️
(次で使い切りますが涙)

本当に不安ですよね!
それがストレスになると、今度は移植出来なくなるんで体はあっためるように、ゆっくりしてください☺️

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます!そうですよね💦移植して妊娠出来る体にしておかなきゃですね!
    あまり考えないように気をつけます😊

• 6月21日

私は五個取れたのに受精は一個だけ…
でもその一個が胚盤胞まで育ち、4bbといいグレードではなかったですが、その子がお腹に戻って無事に着床して育ってくれ、今私の横でスヤスヤ寝ています😊

一個だけって正直絶望感いっぱいでしたが…
胚盤胞までなるって生命力の強い子ですし、たった一個残ってくれたこの子を信じようと思いました。

頑張ってください!!

ミニママ(*´ω`*)

素敵ですね✨頑張って来てくれたんですね😊
    私も卵ちゃん達を信じて結果をまちます!!

• 6月21日