※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
お仕事

今日事務の面接を受けて、条件が良かったけど残業が厳しくて悔しいです。

今日事務の面接を受けたのですが、週3の9-16時、基本残業なしだけど月末月初の4〜5日は残業毎日4.5時間ほど。シングルで両親共に働いているので頼れる人はいないです。やはり厳しいですよね、、、
今日面接を受けて先ほど採用の連絡がきて、家からも近く条件が良かっただけに悔しいです😢

コメント

もこな

4,5日の合計残業時間が4,5時間じゃなくて、

1日に4,5時間を毎日ってことですよね?

残業多いですね💦私ならやめときます、、、

• もこな

もこな

パートで残業なら1時間が限度かな、と思います💦

• 6月21日
s.s.i

それは悔しいですね😭💦
うちもシングルの時に正社員してましたが、毎日1.2時間残業ありですごくしんどかったです😖💦
認可外の保育園に預けていたのでお迎えは時間ギリギリ、一番最後のお迎えで子供は一人でぽつんと遊んでいました😭😭😭
しかも認可外やから保育料めっちゃ高いし、なんのために働いてその上子供に寂しい思いをさせてほんまに申し訳なかったです😫
生活はカツカツでしたが、そのあと普通のパートで働いてなんとか生活してました😣
周りに頼れる人がいないとしんどいですよね😭
またいい条件の所見つかりますように!!
無理しすぎないように頑張ってください😫💓!!

Maiky

そうですね😭💦

私は妊娠前までは何年も正社員で事務してましたが、やはり月末月初は締めの作業で忙しいので、残業は避けられないし、請求書など責任のある作業が多いので、簡単には休んだり帰ったりはなかなか出来ないし、人手も欲しくなる時期です💦

会社側としては、多分普段の作業よりも、残業の出る時期に人手が欲しいというニュアンスでの募集なのかなと思うので、そこが引っかかるなら諦めかなと思います😣

みかん❁︎

遅くなり申し訳ありません😭
皆さま回答ありがとうございました😢💓

やはり、諦めて辞退の連絡を致しました。
子どもがいると残業はキツイですよね💦
また就活頑張ります!!

たらこ

すごい共感してしまい思わずコメントしちゃいます😭😭😭

現在就活していて前からやりたかった医療事務に即採用していただけたのですが、レセプトの関係で月40時間残業してもらっているとのことで…近くに住んでる義両親は働いているので頼れず、親も病気持ちなので頼れず⤵︎⤵︎⤵︎子供が居なかった時だったら即オッケーだったのですが…明日辞退の連絡します😭子供がいるとなかなか条件が合う仕事ないですよね😭⤵︎⤵︎⤵︎心が折れてます😭