※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。昨日から腕と脚に発疹が出ています。顔にも1…

1歳1ヶ月の息子がいます。
昨日から腕と脚に発疹が出ています。顔にも1つだけ。
ブチっとしたタイプのものと、虫刺されのようなタイプのものが、計10箇所ほどです。
昨日保育園に行く前に、腕にプチっとしてるのを1つ見つけたのですが、保育園からお迎え要請の電話があり、迎えに行くと、ほかの箇所にも増えていました。
そのまま小児科に行きましたが、発疹の感じは水ぼうそうに似ているけど、頭には出ていないし、数も少なくて確定できないのでまた明日診せに来てと言われ、今日行ってきました。
今日は発疹の具合は昨日とほぼ変わらずだったので、水ぼうそうなら全身に出るだろうから、夏風邪のウィルスからくる発疹かな、とのことでした。
自然にひいてくるから、落ち着けば月曜から登園していいよーと言われましたが、ほかの子に移してしまうのも心配で、明日皮膚科でも診てもらおうか迷ってます💦みなさんならどうされますか?心配しすぎですかね💦
ちなみに、発疹を痒がる様子もなく、熱もなく、発疹以外は普段通りです。保育園では水ぼうそうが流行っているとかはないそうです。

コメント

さおり

暗くてわかりにくいですが、こんな感じです。