※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳半の子供が溶連菌で保育園登園禁止。食欲がなく薬を飲ませるのが難しい状況。薬局で飲みやすい薬を購入したいと相談中。

1歳半、熱があり保育園から呼び出しきて、昼過ぎに9度4分まで上がったので病院に行ってきたら溶連菌と言われました😭
保育園わ今週登園禁止ー
昨日からご飯も全然食べれてなくて、準備しても食べなく…ゼリーやヨーグルトわ食べてくれてるのでまだいいかな…
喉痛いせいかなと思いますが、薬飲ませないといけなくて、さっきゼリー食べた後にぐずり飲ませようと思ってコップに薬いれていつも飲んでるようにしたんですが、1口飲んで拒否されました😫
いつも鼻水の薬とかも、ちゃんと飲んでくれてて、薬も甘いのにしたよーって言われたんですが、やっぱり喉が痛いせいなんでしょうか😭
飲ませないと…と焦ってしまって😭
薬局とかで売ってる、お薬飲めたねとか、そういうのだと飲んでくれますかね?😭
解熱剤も飲ませたかったんですが、飲んでくれなそうで飲ませないまま今寝てしまいました…

コメント

くろーばー

寝れてるようなら、解熱剤は様子見で良いと思います。

喉が痛くて、ちょっとしみてしまうのかもしれないですね💦
お薬のめたね、を検討されてるということは粉薬でしょうか?
それなら包んだ方が喉越しが良いかもしれません。

お母さんも大変だと思いますが、うつらないよう無理せず頑張ってください💦

• みるきー

みるきー

昨夜寝る前に、あたしじゃなく、旦那から解熱剤飲ませてもらいましたがやはり一口で分かられ拒否られました😂
    ゼリーわ食べてくれてたので、今日買いに行ってみます!!
    朝わ、ヨーグルトにいれたり違うスプーンで飲ませたり試行錯誤しましたが8割くらい飲んでくれたかなーと思います😂😭笑

• 6月22日
りぃママ💕

お子さんキツいでしょうね😖
普段通りに飲まない時は食べて
くれたゼリーやヨーグルトに混
ぜて大丈夫な薬なら混ぜてあげ
てみてはいかがですか☺️
ponyorinさんも大変でしょう
けど無理しないように頑張って
ください(´・н・`)❣️

• みるきー

みるきー

高熱出るのも滅多になくて、今回がキツそうで😭
    ご飯食べてないから体力もないだろうし😭
    やっぱり、ゼリーやヨーグルトに混ぜながらあげようと思います!!
    ありがとうございます!

• 6月22日
あだます💎

溶連菌は、出された分の薬をきちんと飲み切らないと菌が復活して再び溶連菌にかかる可能性が高くなります(´;ω;`)
なので出来るだけ早めにお薬が飲めるようにした方がいいと思います😭😭

ゼリーが食べられるのならおくすりのめたねも使えそうですね!!
アイスとかに混ぜるのもありですが、まだ食べてないですかね🙌💦
早く良くなりますように😭✨✨✨

• みるきー

みるきー

そうみたいですよね😭
    なので、いつも以上に飲ませないと…って焦ってしまって😭
    保育園も行ってるので再発する可能性高いだろうし😫
    アイス食べてます!!
    ですが、熱あってからあまり食べず…いつも凄い勢いで食べるのに食べなくなったのでまだゼリーとかのがいいですかね😭
    少しずつ熱も下がってきたりしてるのでよくなることを願います😭

• 6月22日

うちも今溶連菌で保育園お休み中です😱
抗生剤が少し苦味があるらしいです。薬剤師さんに、バニラアイス、プリン、オレンジジュース、リンゴジュースに混ぜてもいいと言われました!
どれかお子さんが好きなものがあったら混ぜてみてはどうですか?🤔
うちもそのままでは嫌がって、リンゴジュースに混ぜて飲ませてます。