※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊活

妊活を考えている方が、生理不順で婦人科相談を迷っています。基礎体温や排卵検査薬の使用について不安があります。生理不順の対処法について知りたいですか?

生理が不順過ぎます💦
理想は10~11月に妊娠することなので
ぼちぼち妊活しようかなぁって思ってるのですが、
婦人科に行って相談してみた方が
いいですかね?
基礎体温は付けてません💦
排卵検査薬とか使ってみて
排卵が分かれば大丈夫でしょうか🤔
(まだ使ったことはないです💦)
生理不順の方はどうされてますか?

コメント

deleted user

一度ちゃんと検査してもらうと安心だと思います。
私もそう思って受診したら即多嚢胞が見つかり、即治療になりました😅

  • モアナ

    モアナ

    そういう可能性もあるんですね💦
    ちゃんと診てもらった方が
    安心できそうですね😣

    • 6月21日
わか

私も同じような感じで生理周期にバラつきがあります。
まず基礎体温をつけて、高温期と低温期があるかどうか調べてみると良いと思いますよ(^^)
私は一年くらい基礎体温つけて、周期はバラつきあっても、高温期がしっかりあったので、排卵日がだいたいわかるようになってきました。
前回の周期から婦人科へ行って、卵胞チェックもしてもらいましたが、排卵日はほぼ合ってました!
これから本格的に妊活始めるところです(^o^)

  • モアナ

    モアナ

    周期にバラつきがあっても
    ちゃんと高温期低温期あるんですね💡
    ちょうど生理終わったとこだし、
    基礎体温計はあるので
    まずは測ってみようと思います!

    • 6月21日