※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

妊婦健診の初回自己負担金額や血液検査の費用が高いか心配。県外の産婦人科で後日返金あり。参考に他の方の費用を知りたい。1週間後に行くか迷っている。

母子手帳を貰ってからの妊婦健診の第1回目は、全て自己負担でいくらぐらいになりますか??読むの血液検査もあるようで、市が負担してくれる金額もすごく高くて、自己負担だと高いんじゃないかと思いまして。。
というのは、通っている産婦人科が県外なので、後々 返金はして頂けますが、まずは窓口で自己負担なので、あまり高いときついなと思いまして。。
検診に行くのを1週遅らそうかなとも考えていて、、みなさん参考程度においくらだったか教えて下さい!

コメント

m

私のところは9千円位でした😫

mama

健診のチケットにお値段かいてないですか?窓口で先に自己負担ならそのチケットに記載の値段は絶対かかりますよね。プラス病院によっての手出しが必要ですね。私の病院は毎回手出しないですが、お友達の病院は毎回2,000円位は手出しあるみたいです!

さき

山梨ですが、
血液検査もろもろあるので22000円っていわれました。
補助券あって10000円ちょっとだそうです。
私も県外で次の検診は母子手帳なしの実費になりそうなので痛いです😂

病院によると思いますが
1人目の時は個人病院で検査時は
助成券に+8000円ぐらいで
ほかの検診は2000円〜が毎回、
2人目は市民病院で初期検査は
助成券+6000円ぐらい
ほかの検診と後期検査は無料
でした(^。^)

ポケ

こればかりは地域差が大きいのでお住まいの地域相場を調べた方がいいですが、私の場合は補助券使って3万円、使わないと4万2千円でした。
1回目は血液検査なので高くつきました💦

kuroi

妊婦検診うちの自治体は全額負担してくれます

み⋈♡*。゚

健診でお金払ったことないです、、、

スポンジ

東京で、補助券使って7500円でした。
なので2万くらいあれば足りるんじゃないかと思います。

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます( ^ω^ )!!
地域によって違うんですね💦
確認してみます!!