※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
家事・料理

ドリップコーヒー飲まれてる方に質問です!旦那がコーヒーを飲むのですが…

ドリップコーヒー飲まれてる方に質問です!

旦那がコーヒーを飲むのですが
今までインスタントコーヒーだったので
これからドリップコーヒーにしようと思っています‼️

ですがどこのメーカーがいいかわからないので
おススメ教えてください🙇‍♀️

基本ブラックで飲みます。
○○メーカーは苦いや甘みがあるなど
教えて頂けると助かります。

写真付きだともっと助かります❣️
よろしくお願いします‼️

コメント

ハナ

私はコーヒーは苦手で飲まないですが、夫はこのコーヒーが好きです😄
濃いめに入れるのが良いみたいです

ふう

コーヒー好きで、喫茶店で働いてました。
お家の近くに喫茶店かスタバ、カルディがあるなら、そこで豆を買うのが一番良いと思いますよ。色々、相談に乗ってくれると思います。

ご参考に。。
UCCやキーコーヒーなど、メーカー(卸)はいくつかありますが、メーカー云々ではなく、コーヒーは銘柄です。たとえばモカは酸味が強めですし、マンデリンは苦味が強めです。これらは「ストレートコーヒー」と言います。そのほかにいくつかの豆をバランス良く混ぜたものを「ブレンド」と言います。喫茶店などで出てくるブレンドが気に入ったなら、それの豆を買うのが手っ取り早いです。

かずちお

上の方が言うUCCのも割と飲みやすくて美味しいですし、個人的には小川珈琲が好きなので時々買います😊
あとドトールのマイルドブレンドも割と万人ウケするバランスの良いブレンドだと思います👌
スタバのは店舗で1度飲んだだけなのでドリップは分かりませんが、ちょっと焙煎が強すぎて得意じゃ無かったです😅
苦味が強めのコーヒーが好きな方は好きかもしれません!

豆の産地や焙煎によって味が変わるので、カルディやタリーズなどで味の好みを伝えて買うのが良いと思いますよー🍀

Rim

コメントありがとうございます‼️
カルディー、スタバ、など色々あるので
旦那連れて行った方がわかりやすそうなので連れて行って決めようと思います🙆‍♀️