※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で腰痛が気になる妊婦です。妊婦帯を使っている方のタイプやおすすめを教えてください。

妊婦帯について教えてください(*_*)!!

明日から妊娠5ヶ月目に入ります!
お腹も少しですが出てきた感じがするのですが、それと同時に腰の痛みがじわじわときております💦💧

妊婦帯=戌の日のお参りで使うさらし?
のようなイメージがあったのですが、サポーターのようなタイプもあるようで、これを使えば楽になるかも?と思い始めております。

妊婦帯を使っている方は、どのようなタイプ(腹巻タイプ、パンツタイプ等)を使っているか、
また買ってよかった〜ダメだった〜とか色々と教えていただきたいです(●´▽`●)
よろしくお願いいたします🙏

コメント

つかぴー

私はパンツタイプの使っていました!
ずれたりもしないし
パンツタイプのは凄く良かったです!

  • かがみん

    かがみん


    実はパンツタイプが気になっていたんです〜!!仕事をしているので!ズレるのは使いにくいかなと。。。
    腰痛等はいかがでしたか??楽になりますか(><)?

    • 11月17日
  • つかぴー

    つかぴー


    腰痛等は余りでした、、、
    多分腰痛等をとると
    ベルトタイプの方がいいかもです!

    • 11月17日
おばけのピー

私は戌の日を終え、今日初めて腹帯を着けました♪
購入したのは腹巻きと腹帯(簡単なコルセットタイプ)がセットになっている犬印のものと、もうちょっとしっかりしている(腰もサポートしてくれる)コルセットタイプを買いました!!
もう少し大きくなってきたら仕事中はしっかりしたタイプのものをつける予定です。
犬印の腹巻きとのセットになっているものは腰を支えるというよりはお腹を下からそっと支えてくれる感じだったのでお腹の重み?は少し解消された感じでした♪
しっかりタイプはまだ着けてないので何とも言えませんが....
少しでも参考になれば幸いです( ´∀`)

  • かがみん

    かがみん


    戌の日おめでとうございます!🎉💗
    私も今月末予定しております〜(*^▽^*)
    戌の日のお参りの際は、購入した妊婦帯を持っていきましたか??それともさらしのようなものを別で購入しましたか??(質問増えてすみません💧)

    仕事中の姿勢については私も気にしておりました〜(*_*)❕
    犬印って聞いたことがあります!お腹の重み、、、ぜひ解消したいです!コルセットタイプもよさそうですね🎶

    • 11月17日
  • おばけのピー

    おばけのピー


    私がご祈祷してもらった神社は腹帯は持参のところだったので、2つとも持っていき両方とも安産印とご祈祷をしてもらいましたよ~!!
    わざわざさらしは買いませんでした。
    神社によってはご祈祷代にさらしも含まれているところもあるようなので行かれる神社に確認しておくのが安心です~!!

    腹帯したら“お腹楽チン”と思えたのできっと楽になると思います♪
    ベストな腹帯が見つかりますように....( v^-゜)♪

    • 11月17日
ミシェル✴︎

ベルトタイプ買ったんですがたしかに楽になりましたー😊
でも冬だったりでたくさん重ねてお腹かゆくなったりしたので付けたりつけなかったりしてました😟

  • かがみん

    かがみん


    これから冬ですから同じ状況になりそうですね(*_*)💧
    でも楽になるというのでしたらとても気になりますっ♪ベルトタイプのものはズレたりしましたか??

    • 11月17日
  • ミシェル✴︎

    ミシェル✴︎


    お腹の下からしっかりつければずれたりしなかったし、取り外しが簡単だからオススメですよ〜☺️✨

    • 11月17日
  • かがみん

    かがみん


    なるほど!確かに取り外しは楽そうですね!!その発想は無かったです(笑)
    とても参考になりました、有難うございます🙌💓

    • 11月17日
deleted user

腰痛辛いですよね(´•д•)
あたしは腹巻タイプの使ってます!!
ですが腰痛は変わらずです(´;ω;`)

  • かがみん

    かがみん


    本当つらいです〜(*_*)
    床に座っていて立ち上がる時とか、イテテテテテッ❕って言うと主人がめっちゃ心配してきます(笑)
    これから更にひどくなる前になんとかしたいです〜❄⛄
    腹巻タイプというのは、腹巻+コルセットを使うものでしょうか??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コルセット付きの妊婦帯も売ってますもんね♡
    腰痛があまりにも辛いときはコルセットもつけてます(・∀・)

    • 11月17日
  • かがみん

    かがみん


    なるほどなるほど、
    そういう使い分けが出来るのも腹巻タイプの良さですね♪
    とても勉強になります🙏♥

    • 11月17日
deleted user

腹巻きとサポータータイプの腹帯
セットのを買ってもらいました!
まだ腹巻きしか使ってませんが…!

  • かがみん

    かがみん


    返信有難うございます!
    腹巻だけでもサポート力はありますか??とても気になります(●´▽`●)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サポート力はあんまりないかもです^^;
    所詮…腹巻きなんで(笑)
    そろそろお腹も出てきたから
    腹帯の方もしようかな〜と
    考え中です!

    • 11月17日