※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。お子さんは布団で寝ていますか?硬いマットレスタイプの布団ですか?柔らかい布団ですか?一緒に寝るのは早いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいますが
みなさんのお子さんは寝るときは布団ですか?布団の方はお子さんの布団は硬いマットレスタイプですか?それとも普通の柔い布団ですか?

そろそろ一緒に寝ようかと思ってますが早いかなとも思って😵💦💦

コメント

ゆな

産まれてからずっと一緒に
自分と同じ布団で
寝かせてます‼️

• N

N

柔らかい普通の布団ですか?そろそろ一緒に寝ようかと思って😊💦埋もれたりもないですか?

• 6月22日
  • ゆな

ゆな

普通の布団です!
    厚みがあってふわふわな
    布団じゃなければ
    大丈夫だと思いますが。
    あとは自分が潰さないように
    気をつけるくらいですかね。

• 6月22日
  • N

N

ですよね😅💦昼寝の時に一回だけ横に寝せたら私の寝返りで娘のギリギリ前まで来てたので少し怖くなってしまいました💦💦

• 6月23日
エレナ

退院してから、里帰りしたときは一緒にベッドで寝てました🙌
今は、ベビー布団の横に私の布団を敷いて寝てます✨
けっこう動くので広々と寝てます😂

• N

N

ベビー布団は柔らかいですか?それともマットレスタイプの少し硬いやつですか?

• 6月22日
  • エレナ

エレナ

マットレスタイプの固めのタイプです😄✨柔らかいと沈んじゃったりすると聞いたので、固めのほうがいいかなって思います🙋

• 6月22日
  • N

N

やっぱり沈むとは聞いていたんですが、いつくらいまで別々に寝るのかなと思って😅

一緒にしたいけど、わたしの寝返りで娘のギリギリ前まで来てたのでまだ怖くて早いかなとも思って迷ってます

• 6月23日
えーなん

新生児の頃から同じ布団で寝ています!
ふっかふかほどではないですが、普通の布団で寝てました!
私の場合は添い乳もしたまま寝てましたが平気でした!
ただ添い乳も添い寝も窒息の危険性があると言われていますよねー(・_・;
その逆で安心感があるので安眠できるとも言われたり…

• N

N

今はマットレスタイプの少し硬いのに寝せてるんですが、寝付くまでは私も添い乳してます😅💦窒息の危険性あるんですね😵💦💦

• 6月22日
  • えーなん

えーなん

添い乳でお母さんが寝てしまって鼻を塞いで…なんて事故がよくあるみたいです💦

• 6月22日
  • N

N

なるほどですね😵💦添い乳は気をつけなきゃですね

• 6月23日
ぽんぽこ

赤ちゃん用の布団で寝ています。出産準備時期に全部セットになってるやつを購入しました。
私の布団は凹凸がある敷布団なので一緒に寝かせるにはまだまだ先になりそうです……。

• N

N

大人の普通の布団に一緒に寝ようかと思うのですが、いつ頃からいいのかなと思って😅💦まだいっときは別に寝る予定ですか?

• 6月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちの主人は早く一緒の布団がいいなと言ってますが私の布団は凹凸あるし、主人は寝相が悪いので潰しちゃうかも…と思うと別々ですねー

• 6月22日
  • N

N

うちもです😅一応、敷布団を2枚重ねてますが凹凸があるので沈まないかとかいろいろ考えて…

うちは私が寝相が悪くはないのですが寝返りで娘のギリギリ前まで来てたので少し怖いのと、主人の歯ぎしりとイビキがすごくて娘を起こしそうで…😅💨💨
    まだ別にした方がいいのかもしれないです😅

• 6月23日