※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

ほうれん草のお浸しを作りたいのですが、料理酒について質問させてくだ…

ほうれん草のお浸しを作りたいのですが、料理酒について質問させてください。
ネットのレシピを見てるんですが、最後あえる材料に、『砂糖、醤油、だし、酒』とあり、ただこれらを混ぜ合わせてほうれん草にかけるよう記載されています。
お酒って、アルコール飛ばすために火とか使わなくて大丈夫なんでしょうか?
電子レンジにかけるとか、火にかける等の記載ないので困ってます。
どなたか教えて頂けると助かります😭

コメント

ママリ

私だったら酒抜きでそのまま作ります😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!😆

• 6月21日
ゆ

酒は調理酒(旨味を引き出す)なのでサジ1程度なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
心配なら調味料を全て合わせてから一度レンジでチンしてから混ぜる方がいいと思いますよ!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます、妊娠中でも大さじ1とかなら大丈夫なもんなんでしょうか??

• 6月21日
  • ゆ

自己責任なので、1番いいのは温めることですね😂それかポン酢かけるとかめんつゆだけにするとかですね!私は妊娠前と同じように気にせず使ってます!

• 6月21日
  • ぴー

ぴー

ヤフー知恵袋みたら(笑)
    そんなに神経質になるほどでもないみたいですね😭
    いつもしっかり加熱してたので、心配になりました!今回は電子レンジでやって見ようと思います✨
    ありがとうございます💓

• 6月21日
man☺︎

私 お酒使わず作ってますよ❤️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!😆

• 6月21日
さわこ

お酒抜きで作るか,調味料を合わせるのが面倒だったりするのであれば麺つゆがあれば,麺つゆをサラッとかけてもいいと思います(*‘ω‘ *)

• ぴー

ぴー

やはりお酒抜きが1番手っ取り早そうですね!麺つゆは何度か試しているので今回は混ぜ合わせて作ってみたかったのです〜😭ありがとうございます

• 6月21日