※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

みなさんは①何人家族ですか?②お米は1日何合炊いてますか?うちは授乳中の…

みなさんは①何人家族ですか?②お米は1日何合炊いてますか?うちは授乳中の私の、旦那、年長さんの息子がお米を食べています。1日4合炊くのですぐに10キロのお米が終わってしまいます💦

コメント

ぁぃ

うちは旦那と二人暮らしで1日3合です😊
親がお米作ってるので年間どんだけ食べてるかわからないです💦

• なお

なお

なるほど!1食が大体1合くらいですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ご両親がお米を作られてるんですね💕羨ましいです💕

• 6月21日
  • ぁぃ

ぁぃ

二人暮らしで3合多いですよね(笑)
    旦那が痩せの大食いなのでヤバイですw
    お米代ただだから良いものを買うとなったらどんだけかかるんだろうとゾッとします😰
    今、田植えの時期なので1年間のお米を確保するためお手伝い頑張ります(笑)

• 6月21日
  • なお

なお

いえいえ!丁度良いと思いますよ😍?お米代はかなりデカイですね!お手伝い頑張ってくださいっ😭💕💗

• 6月23日

大人3人、2歳児、10ヶ月ですが、3合です。
同じく授乳中なので、私自身がめっちゃ食べますし、子ども達がたくさん食べるようになってきたので、なくなるペース早くなってきました😣😣

• なお

なお

授乳中はとにかくお腹減りますもんね😂!子供の成長は嬉しい💕ですが、食費も馬鹿になりませんね💦

• 6月21日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

旦那、私、2歳の息子の3人です(^^)
毎日晩御飯を作るときに2合か3合炊いてます😆
カレーなどしたらすぐなくなりますがそれ以外は余っちゃいます😅

• なお

なお

わかります!カレーの時のお米の消費量といったら…💦楽なんですけどね(´-`).。oO

• 6月23日
ちっち

旦那・私・娘(離乳食後期)の3人家族です。
お米は1日五合炊いてます(﹡ˆˆ﹡)

朝のおにぎりを作って昼食のお弁当にお米を詰めて、夜ご飯にお米を出して~ってしていたらあっという間に無くなります!(笑)

だいたい1ヶ月10キロ位ですかね😂
あとは給料日前とかカレーやチャーハンにする事も多いのでお米の消費量はすごいと思います💦(笑)

有難い事に義実家でお米を作っており毎月貰っていますのでお米は買った事がありません😂

• なお

なお

あっという間に無くなりますよね(´-`).。oOカレーやチャーハンの時は必然的に増えちゃいますよね😂💕お米貰えるなんて羨ましいです😭💗

• 6月23日
あーりんまま

うちは大人2人、小2が1人で毎日5合なくなります(◞‸◟;)
お弁当分も入ってますが…
旦那がめちゃくちゃ食べるんです🤭

• なお

なお

うちもあと少ししたら5合くらい消費しちゃいそうです💦そして同じく旦那がめちゃ食べます😂!

• 6月23日

うちは私と旦那旦那のお父さん娘と息子で1日4号です

• なお

なお

同じ量炊いてますね😍💕💗子供たちが大きくなったらきっとドカーンと量が増えますね(´-`).。oO🍙💕

• 6月23日

今実家で私、母、弟2人(24歳と19歳)の、4人で住んでます!
毎日5合炊いてます!
夜ご飯と、弟2人の弁当用で5合です!
お米あっという間ですよね〜〜

• なお

なお

食べ盛りの弟さんたちですね😍!お米なきゃ生きていけないけど本当あっという間に終わっちゃうので😭💦💕

• 6月23日

退会ユーザー

ですよね〜〜泣
    気付いたらもうない!(笑)

• 6月23日
ちょこ

旦那と2人です!二合です‼️

• なお

なお

私も結婚してすぐの子供いない頃はそれくらいだったかもしれないです😍!当時が懐かしい…笑

• 6月23日
ちぃこ

夫と二人暮らしで、朝と夜炊いていて、朝はお弁当とわたしのお昼分も炊いています!
朝2合、夜1合なので3合ですね(><)

• なお

なお

2人暮らしの理想的な量じゃないですか😍!?💦私も結婚当初を思い出して懐かしいです〜笑

• 6月23日
さむらい

3人で、1日は、2合です。

• なお

なお

うちの半分ですね😂wwwやっぱり家庭によってかなり差がありますよね(´-`).。oO

• 6月23日
みー

旦那、自分、7ヶ月息子の3人

だいたい3〜4合です!
お弁当もはいってます!

• なお

なお

同じくらいの量炊いてますね😍息子さんが大きくなったらもーっと増えますね🍙💕

• 6月23日