※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

ディズニーのランドとシー、どちらが楽しめるか相談です。ランドはパレードが見られる。シーはマーメイドラグーンで室内でも遊べる。どちらがおすすめですか?

1歳児とディズニーへ行ったことあるママさんに相談です。ランドとシーならどちらが楽しめますか?ランドならパレードが見られるし、シーならマーメイドラグーンで室内でも遊べるし…。
良い方と、その理由を教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

halママ

ランドの方が、トゥーンタウンに子ども向けの施設?遊具?みたいのが集中してあるので良かったです😀うちの子はトムソーヤ島がものすごく気に入ったみたいで、あっちこっち歩き回ってましたよ!

ちえたろ

ランドがオススメです♡
ランドの方が一緒に乗れる乗り物多いし、シーだと作りの構造上歩いてる時間が長い気がして🤣笑

ゆうママ

ランドです😊✨
一歳なら一人座りが出来てると思うので、
3大マウンテン以外ならほとんどアトラクションも乗れます😆💓

逆にシーは乗れないアトラクションの方が多いので
私は当分はランドに行く予定です😣

べべ

ランドの方がいいですよ〜!
乗れる乗り物も多いですし、ベビーカーで行くとなるとシーだと坂や階段が多いので😅

日陰等の多さでいうとシーかもしれませんがトータル面でランド推しです💓

ママリン

うちはアトラクションで遊ぶ気がなかったので、ダッフィーに会いに行きたくてシーにしました😊
1歳の時娘はまだ朝昼二回寝ていたので、シーにいる間もほぼ寝てましたから、、
ショー観て、グリーティングで会って、あとはマーメードラグーンで遊ばせて、それだけで十分でした!

日月

どちらも好きです❤️
それぞれ楽しみかたもありますが、移動や回るのが楽なのは、スチーマーラインやレールウェイを使えるのシーかな?と私は思っています(^^)

ランドだと、ファンタジーランドの乗り物とマークトウェイン号、オムニバス、スティッチ
シーだと、マーメイドラグーンとアラビアンコースト、ビッグシティヴィークル、タートルトーク、マーメイドラグーンシアター
が娘は大好きです❤️
特にシーはアラビアンコーストとマーメイドラグーンが近いので子どもと乗れるアトラクションが集まっているイメージがあります。
パレードが華やかなのは今の時期だとランドだと思います。パーク内を回るので、比較的近くで見られますし(^^)
キャラクターグリーティングメインであれば、シーの方がたくさん施設もあるので会いやすいです。