※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
ココロ・悩み

25歳の母親が、同世代と思われることにショックを受けています。外見や服装について悩んでおり、年相応に見られる方法を知りたいそうです。

わたしは今25歳で、来月2歳になる男の子の母です❣️

今日、子育て広場で話してた37歳のママさんに同世代だと思われてたみたいでかなりショックでした…💦💦(笑)

学生の頃から落ち着いてるね〜とよく言われ、年齢より上に見られるのが悩みでした😓
身長は150もなくて、背も低いのに💦

妊娠中ですが、スキニーパンツにボーダーのTシャツで、そんなに老けた格好ではなかったと思います😭
髪の毛も染めてて今日は下ろしてたし、化粧も普通にはしてるのですが、どうしたら年相応に見てもらえますかね😢
悔しいです…😭💔

コメント

ももんが

姿勢はどうですか?
私も20代前半なのですが
一時期老けて見られる時がありまして、
なんでだろなんでだろ、化粧してるのになんでだろ、髪もちゃんとしてるのにぃぃって思って旦那に言ったら、
姿勢が悪い!いつも猫背!と言われてしまいまして(笑)
あぁなるほどな。と。😅
で、胸を張ってピシッとガニ股にならないように綺麗に歩いてたら老けて見える発言は言われなくなりました🐼◎

姿勢が元々良い方でしたらすみません。参考までにどうぞ!

• a☻

a☻

書道と弓道をずっとしていたので、姿勢は悪くはないと思ってました…😭
    でも、子どものお世話でつい前かがみになることが多いので気をつけてみます✨

• 6月21日
  • ももんが

ももんが

なんと!それなら姿勢はきっと悪くないですよ!
    どうしても子供目線になると前かがみになりがちですよね…💦
    猫背がすっかり定着してしまって😅
    お互い頑張りましょ💦

• 6月21日
♡さくらんぼ♡

お肌のお手入れ、大事です。それだけで若く見えると思います。
あと、有名なモデルが若く見えるには髪の毛のお手入れを丁寧にするのが大事って言ってました。
歳をとると、髪の艶が無くなってパサパサになるんですよね。

• a☻

a☻

無印の化粧水と乳液じゃ安すぎますかね😂
    なかなかお金かけられなくて💦
    洗い流さないトリートメント切らしてたので、買ってきます😭✨

• 6月21日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

私は、専門家ではないのでちゃんとしたアドバイスは出来ませんが値段ではなくて自分の肌に合うものを使い続けるのが大事ってよく聞きます。
    私も、安いのしか使ってません💦💦ママリでも、無印の基礎化粧品は良いってよく書いてあるのでいいと思います!
    トリートメントもいいですね!
    私は最近、豚毛の櫛を買って髪の毛とかしてます。ツヤツヤになりますよ😄

• 6月21日

うわ、それは悔しい通り越してムカつきます😂

私も26ですが、30半ばのママに同じくらいかと思いました〜って言われて、えっ?となりました🙄

私もいつも年上に見られるので分かります、嫌ですよね😭

• a☻

a☻

嫌ですよね〜😭
    失礼だし、思っても黙ってくれてたらいいのに😖💔
    ショックで晩ご飯の用意がはかどりません😂(笑)

• 6月21日

その人とは今でにも話したことありますか?あるなら話し方や仕草、姿勢ですかね。

ないなら単刀直入に顔じゃないですか?歳を重ねても若く見える顔の人もいれば若いのに老けて見える人もいますよね?シワや肌のくすみがあると老けて見えちゃいます😭

あとはボーダーのTシャツもどんなものかによりますが、物によってはババ臭く見えるものもあると思います😫わたしも25歳ですが、ボーダーっていつから着てない?ってくらい着てません(笑)

それから、髪染めてるからといって若く見えるわけでもないと思うし、どちらかというとアレンジのほうが重要だと思います!

髪型や服装の写真があるといろいろアドバイスしやすいです🙋🏻‍♀️わたしも偉そうなこと言える立場じゃないのにすいません🤣笑

• a☻

a☻

その方とは初対面でした❣️
    わたしはけっこう自分の意見をハッキリ言える方なので、それでですかね💦

顔のくすみはよく分かりませんが、シワはさすがにないです😂(笑)

子どもにボーダーのTシャツ着せてたので、おそろいで着てしまってました😭

• 6月21日

退会ユーザー

はっきり言う言わないというより、言葉遣いとかじゃないですかね?

シワがないってすごいですね👏🏻自信を持って言い切れるなんて!!25歳にもなれば隠れ小ジワとか、気付きにくいところにあるもんだと思ってました(笑)美容関係の仕事をしてる友達も言ってたので🤣くすみがよくわからないなら一度確認?してみるといいかもですね💭

• 6月22日
苺

服で言うなら、ボーダーのTシャツにスキニーだと、年齢関係なく着れちゃう物なのでたしかに老けてはないですがおしゃれ感はないと思います!
なので判断が難しかったのではないでしょうか😅?

25歳ならTシャツにキャミソールのマキシ丈ワンピース合わせるとか、オールイン着たりしたら今風の妊婦さんに見えるかもしれないですね☺️!
あとは髪が短いと老けて見えるので伸ばして巻くとか...どうでしょうか?✨
化粧はチークの入れる位置とか色、リップの色でもかなり変わると思います!

• a☻

a☻

たしかに老けてはなくても若々しくはないですよね😂
    子どもいると、つい動きやすくて長く着れる無難な服を買ってしまいます💦(笑)

キャミソールのマキシ丈可愛いですね❣️
    背が低いので避けてましたが、今度見てみます✨

アドバイスありがとうございます🤗❤️

• 6月21日
さき

化粧してなくて、髪も染めてないですが童顔らしく若く見られます🤣
多分、顔立ちの問題なのかなぁ…って思います🤔
ちなみに24歳です!