※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

猫好きの妊婦です。8ヵ月で猫カフェに行っても大丈夫でしょうか?トキソプラズマが心配です。詳しい方、教えてください。

猫好き妊婦です。
今、8ヵ月なのですが、猫カフェって今くらいの時期なら行っても大丈夫でしょうか?
トキソプラズマが気になります。
妊婦 猫カフェとかでググってもなんだかピンと来なくて…どなたか詳しいかた教えてください。

コメント

ゆーママ

猫の糞尿からの感染は極めて低いし抗体を調べてると思うので抗体があれば問題ないと思いますが…

  • かず

    かず

    血液検査の結果チェックしてみます!ありがとうございます😊

    • 6月21日
deleted user

猫好きです!

我が家は、猫6匹いましたので
猫カフェでも大丈夫だと思います🤗
でも、もしもを気にするなら
もちろん控えた方がいいです💦💦

  • かず

    かず

    飼ってる猫は大丈夫ってネットでも見ました。
    やっぱりもしも…を考えると辞めた方が良さそうですね…。ありがとうございます。

    • 6月21日
LOVE113923

避けれるなら避けたほうが無難かなと思います(*^^*)
妊娠中の感染が一番胎児に影響するので💦
私は妊娠初期の検査でトキソプラズマ陽性で検査に検査を重ねて大きな病院通ったりとホント大変でした💦
必ず猫で感染するわけではないですが、後で後悔するなら我慢かなと思います!!

  • かず

    かず

    妊娠中の感染が一番胎児に影響するんですね(^_^;)
    かかってしまう可能性があるなら…参考にさせてもらいます。ありがとうございます😊

    • 6月21日
ぽん

元々猫を飼っているなら抗体があるので大丈夫だけど飼ってないなら妊娠中はダメだと聞きました!
私も猫大好きで妊娠前はよく猫カフェ行ってましたが、あとで後悔したくないので妊娠中は行きませんでした💦

  • かず

    かず

    妊娠前は何度か猫カフェ行ってましたが、飼ってはいないです。
    抗体もあるか血液検査の結果を確認して見ます。ありがとうございます😊

    • 6月21日
TOSA

猫好きで妊娠前から3匹の猫と暮らしてます!
当初は気にしていましたが、病院の先生に聞いたりネットで調べたりで、猫からの感染は極めて低いと知りました。
そのかわり、気休めですが、糞尿の掃除は妊娠中、念のため旦那に頼んでました☺️
ふつうに猫と一緒に寝てました。
もちろん気になるなら、控えた方がいいですが、今息子は元気な1歳10ヵ月です〜🙆‍♀️

  • かず

    かず

    どの仔も可愛いんでしょうね😍
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

    • 6月21日